コンデジが売れない訳

a0195032_21362922.jpg
これは先月(2016年1月)24日に客船「WORLD ODYSSEY」を見に横浜港大さん橋へ行った時に撮影したカットです。
しかも、スマホ(SONY Xperia Z5)のカメラ機能で撮影したものです。
一応、3:2フォーマットにトリミングした上でリサイズしていますが、後は手を加えてはいません。

ピクセル等倍で見てもなかなかの画質で、雲のグラデーションも見事で「コンデジいらないじゃん」と思ったほどです。
余計な荷物を持ちたくはないので、コンデジの代わりは務まるどころか、場合によってはそれを凌駕する画質を得ることもできます。
だからコンデジの売れ行きは鈍っているんでしょうね。

まぁ、これは何も今に始まったことではありませんが・・・
因みに、今週月曜日から掲載している画像は、10日の記事を除いてすべてスマホで撮ったものです。
その写りの良さには驚きますよね。

[PR]
by zeiss1221 | 2016-02-12 00:00 | その他