宇宙船「HIMIKO」夕暮れの旅立ち

a0195032_21561259.jpg

宇宙船「HUMIKO」が夕暮れの中を再び旅立っていった・・・

撮 影 地 :アーバンドック ららぽーと豊洲
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+パナソニック LUMIX G VARIO 14-42mm F3.5-5.6Ⅱ ASPH.MEGA O.I.S.

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/22322926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-02-02 10:35
表題を見ないで、すぐに写真だけを見て、第一印象が宇宙への旅立ちか?
深海への探検か?と思いました。 (^_^)
水面の雰囲気も良いし、独特の雰囲気を捉えましたね。
Commented by zeiss1221 at 2016-02-02 20:22
まほろばさん、こんばんは。

実際には宇宙とは何の関係もないのですが、何となく
そんな感じです。
深海へ行けたらそれはそれで楽しいでしょうね。

>水面の雰囲気も良いし、独特の雰囲気を捉えましたね。
ありがとうございます。
ところが、オリジナル画像はぱっとしないものですから、
RAW現像時に思い切り手を加えてみました。
Commented by ふん転菓子 at 2016-02-02 21:25 x
ZEISSさん。こんばんは。
幻想的と言うか、未来的と言うか。
現像しだい変化するものですね。

波の輝き、夕陽。そして卑弥呼が良い感じを出しています。
高層ビル群も近代的な卑弥呼に似合っているのでしょうね。
Commented by zeiss1221 at 2016-02-02 21:45
ふん転菓子さん、こんばんは。

>幻想的と言うか、未来的と言うか。
そのような感じ取っていただければ幸いです。
オリジナル画像は薄暗くてぱっとしないものですから、
現像時に思い切りいじってみました。
私にしては珍しいのですが、それが気に入ってしまい
今週はドラマティックシリーズとなっております(笑)

豊洲だけでなく、晴海もタワーマンションが林立する
ようになって景観ががらりと変わりました。
それに連れて、東京スカイツリーがレインボーブリッジ
からは見えにくくなってきました。
Commented by 武ちゃん at 2016-02-02 21:51 x
実際に本物は見たことがありません。
なんかSF映画のワンシーンみたいです。
両翼と尾翼・垂直尾翼をつけたら飛行機ですね。
展望の効くパノラマ列車より面白そう。
Commented by zeiss1221 at 2016-02-02 22:10
武ちゃんさん、こんばんは。

>なんかSF映画のワンシーンみたいです。
はい、そんな効果を狙って、RAW現像時に思い切り
いじってみました。
予想外の結果に気を良くして、今週の画像はすべて
いじり倒しています(笑)
Commented by otti468 at 2016-02-03 06:57
何とも言えず素晴らしい画像ですね~
船もデザインが素晴らしいですが、
バックの夕景もぴったりの雰囲気ですね~
Commented by zeiss1221 at 2016-02-03 20:21
ottiさん、ありがとうございます。

今週お届けしているすべて画像は相当手を加えて
います。
元々はあまりいじらない方なんですが、「芸術は
爆発だ!」であります(笑)
何の変哲もない画像が劇的に変化するプロセスも
楽しめますしね。
Commented by koharu07028 at 2016-02-03 22:31
こんばんは。
SFが好きなので、このワンシーンたまりません(^^)
SFっぽいんだけれど、抒情的で、静かな余韻が残る作品ですね。
Commented by zeiss1221 at 2016-02-04 19:06
こはるさん、こんばんは。

>SFが好きなので、このワンシーンたまりません(^^)
ありがとうございます。
元画像は平凡なものですが、少し手を加えるとドラマティック~♪
あまり画像をいじる方ではないんですが、たまにはいいかな?と・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2016-02-02 00:00 | 船舶 | Trackback | Comments(10)