引越しは日通♪

a0195032_21201322.jpg
かなり前からファンネルに赤い丸に「通」の文字が入った船舶があることに気づきました。
ところが、貨物埠頭は一般の人は立ち入ることが出来ません。


a0195032_21305363.jpg
ということで、この「ひまわり7」が停泊しているふ頭に一番近い暁ふ頭公園 (ゆりかもめ「テレコムセンター駅」徒歩20分)へと向かうことにしました。
お天気も良く、お目当ての船を真横から見ることが出来てハッピーでした♪

撮影地:東京都江東区青海3丁目「暁ふ頭公園」

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/22322795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あおの ひろ at 2016-02-06 07:15 x
日通は船まで所有しているんですね。
青い海に白黒の船体、青い空。
なんかほっとしました。
Commented by 武ちゃん at 2016-02-06 09:00 x
おはようございます、
コンテナ船でなくお尻からトラックで丸ごと乗り込むみたい。
相当な台数が運搬できそうです。
湾岸エリアは広大で発見も多く面白そうですね。  (^_^)v
Commented by zeiss1221 at 2016-02-06 20:07
あおの ひろさん、こちらにもコメントありがとうございます。

はい、初めて赤い丸に白い文字の通を見たときは「えっ!」と
思いました。
ただ、これは自動車運搬船として使われているようですが、中
には引越しの荷物を積んだトラックやトレーラーも混じっている
かもしれませんね。
Commented by zeiss1221 at 2016-02-06 20:09
武ちゃんさん、こんばんは。

はい、これはRORO船ですから、車ごと乗りこむタイプです。
基本的にはトレーラーごと乗り込んで、荷台(?)部分だけ
切り離して運ぶものと思われます。

>湾岸エリアは広大で発見も多く面白そうですね。
まだまだ知らない場所がたくさんあります。
少しずつ開拓ですね。
Commented by tachibana at 2016-02-07 20:07 x
何年か前までは「引っ越し“は”日通♪」ではなく、「引っ越し“王”日通♪」なんて
CMもやっていましたね。
あとは小さな頃、今は無き「日通のペリカン便♪」のCMを良く見ていたせいか
そのサウンドロゴも思い出してしまいました。
日通さんは地方にも関連会社(?)があるのか、赤丸に「通」マークのトラックは
良く見かけましたが、「通」マークの船はZEISSさんのブログで初めて見かけました。
なかなかレアですよね。
Commented at 2016-02-08 00:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zeiss1221 at 2016-02-12 21:57
tachibanaさん、こちらにもコメントありがとうございます。

「引っ越し“王”日通♪」ですか・・・どうも私の耳には残って
いません。
あまりTVを見ないからかな?(笑)

そうですね、丸通のトラックはよく走っています。
船は東京港ではよく見かけますが、なかなか近づけない岸壁に
停泊するものですから、よく見ることは出来ないんですよ。
この時は遮るものがない岸壁に停泊していることが分かり、
急いで駆けつけました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2016-02-06 00:00 | 船舶 | Trackback | Comments(7)