神楽坂「亀井堂」のクリームパン

(1)
a0195032_20004216.jpg
私が勤務している会社は神楽坂の近くにあります。
神楽坂にはいろいろと名店がありますが、クリームパンはこの亀井堂さんで決まりです♪
開店してすぎに売り切れてしまうこともあり、午後だと手に入らないことも度々ありました。

今日は仕事始めでしたから、会社としてのお祓いが済んでから帰りがけに立ち寄ることにしました。
ちょうどクリームパンが焼きあがっており、家族分の4個を購入することができました。


(2)
a0195032_20004484.jpg
パンフレットもいただきました。
そこにはこのように書いてありましたよ。

カスタードたっぷり
パティシエが作った、
洋菓子みたいな
クリームパン


(3)
a0195032_20004713.jpg
本当は焼きたてが最高なことは分かっていますが、仕事場で食べるのもねぇ・・・
帰宅してからいただくことにしました。
持ってみるとずっしりと重いんですよ。
しかも、焼きたてはとても柔らかくてパンばさみ(?)で持ち上げることは無理なんです。


(4)
a0195032_20004889.jpg
割ってみたらこの通りです。
想像を上回る美味なカスタードクリームがたっぷり。
お味はもちろん最高!
くどいようですが、やはり焼き立てを食べたかったなぁ・・・

※写真はスマホで撮りましたが、あまり綺麗には写りませんでした。
 調子も良くないのでそろそろ機種変かな。

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/22084375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2016-01-09 15:46
タイトル : 「亀井堂」のクリームパン
焼き立てのクリームパンには夢があった。神楽坂の赤城神社に程近い 老舗の洋菓子店「亀井堂」さん。 「ねえ、ほら。名物のクリームパンが沢山焼き上がってる」 亀さんマークが目印のかわいいお店を 神楽坂さんぽの途中でみつけた。 焼き立てのクリームパンには夢があった。 幸せ色にこんがり焼けた夕空にふんわり浮かぶ夢があった。 亀井堂 東京都新宿区6-39 亀井堂ビル 1F 電話:03-3269-0480 営業:[月~金] 8:00~19:00 / [土] 9:30~18...... more
Commented by 武ちゃん at 2016-01-05 22:13 x
神楽坂の亀井堂のクリームパン、初耳でした。
空洞もあまりなくカスタードがたっぷりなのが泣かせます。
私も灯台下暗しで通りのお店もほとんど解りません。
せいぜい肉まんなどの五十番、和菓子の五十鈴屋、志満金やペコちゃん焼。
それと甘味処の紀の善くらいでしょうか。  (^_-)-☆
Commented by noricapa at 2016-01-05 23:10
あ~とっても美味しそうなパンですね(^^
僕もカスタードたっぷりのパンは
好物なので是非食べてみたいです。
神楽坂は久しく歩いてないな~
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-06 19:52
ZEISSさん、こんばんは〜♪
こりぁ〜 ホントに美味そうなクリームパンですね。
カスタード好きなので堪らないほどそそられてしまいます。
見ているだけで涎がでそう。
Commented by zeiss1221 at 2016-01-06 20:56
武ちゃんさん、こんばんは。

お勤め先ってこの近くなんですか?
確かにここは通りから一本入った場所ですから、
知る人ぞ知るといった感じのお店です。

他にも知られざる名店があるかもしれませんね。
私もそんなに神楽坂を詳しく知っている訳でも
ないんですよ。
たまたま勤務先の近くにありますが、通勤経路
とは逆方向でして・・・
Commented by zeiss1221 at 2016-01-06 20:57
noricapaさん、こんばんは。

ここのクリームパンは絶品ですよ。
お値段は210円と少々高めですが、食べる価値は
十分にあります。
何かの序に神楽坂を訪れたらぜひ!
Commented by zeiss1221 at 2016-01-06 21:01
tanuki_oyajiさん、こんばんは。

美味しそうに見えますよね?
実際はもう想像を絶する旨さです。
ここのクリームパンを食べたら、「今までのクリームパンは
一体何だったのだろう?」と思います。
もし、機会がありましたら是非!
Commented by mahoroba-shahai at 2016-01-06 22:09
美味しそうですね!

小腹が空いてきたので、石窯パン工房 キャパトル(奈良) の
”こだわりのクリ-ムパン”が食べたくなりました。
Commented by zeiss1221 at 2016-01-07 20:37
まほろばさん、こんばんは。

このクリームパンは絶品ですよ。
カスタードは今まで味わったことがない
上品さです。

>”こだわりのクリ-ムパン”が食べたくなりました
それはぞれは・・・ぜひ!
Commented by koharu07028 at 2016-01-09 07:13
おはようございます。
これは美味しそう。
無心に3個ぐらい食べちゃいそうです。
以前東京に住んでいるときに、神楽坂は地下鉄で通過していました。
一度も降りたことがなく、今思えばもったいないことをしました。
また神楽坂情報教えてくださいね(^^)
Commented by kirafune at 2016-01-09 15:45
zeissさん

亀井堂のクリームパン、絶品ですよね。
職場からお近くで羨ましいです。

クリームパンを乗せたピーターラビットのお皿、
我が家でも全く同じのを使っています。
なんだか嬉しくなってしまいました。
Commented by zeiss1221 at 2016-01-09 20:36
こはるさん、こんばんは。

このクリームパンは実に旨いんですよ。

>無心に3個ぐらい食べちゃいそうです。
あ、いや、そいつは食べ過ぎと思われ・・・(笑)
結構大きいので、一つだけでも小腹は満たされますけれど。

神楽坂はなかなか刺激的な街です。
朝、昼、夕方、夜と、それぞれの貌が際立っています。
Commented by zeiss1221 at 2016-01-09 20:39
雲母舟さん、こんばんは。

いつ喰いついてくるかと待っていました(笑)
ここは本通りから少し入った場所にありますから、
知る人ぞ知るといった感じのお店ですよね。

>職場からお近くで羨ましいです。
本社から歩くこと8分、工場からは2分で到着~。
買おうと思えばいつでも買えるのであります。

>・・・ピーターラビットのお皿、 我が家でも全く同じのを使っています。
それはそれは・・・
このお皿は普段は朝食に使っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2016-01-05 20:12 | グルメ | Trackback(1) | Comments(12)