人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂「亀井堂」のクリームパン

(1)
神楽坂「亀井堂」のクリームパン_a0195032_20004216.jpg
私が勤務している会社は神楽坂の近くにあります。
神楽坂にはいろいろと名店がありますが、クリームパンはこの亀井堂さんで決まりです♪
開店してすぎに売り切れてしまうこともあり、午後だと手に入らないことも度々ありました。

今日は仕事始めでしたから、会社としてのお祓いが済んでから帰りがけに立ち寄ることにしました。
ちょうどクリームパンが焼きあがっており、家族分の4個を購入することができました。


(2)
神楽坂「亀井堂」のクリームパン_a0195032_20004484.jpg
パンフレットもいただきました。
そこにはこのように書いてありましたよ。

カスタードたっぷり
パティシエが作った、
洋菓子みたいな
クリームパン


(3)
神楽坂「亀井堂」のクリームパン_a0195032_20004713.jpg
本当は焼きたてが最高なことは分かっていますが、仕事場で食べるのもねぇ・・・
帰宅してからいただくことにしました。
持ってみるとずっしりと重いんですよ。
しかも、焼きたてはとても柔らかくてパンばさみ(?)で持ち上げることは無理なんです。


(4)
神楽坂「亀井堂」のクリームパン_a0195032_20004889.jpg
割ってみたらこの通りです。
想像を上回る美味なカスタードクリームがたっぷり。
お味はもちろん最高!
くどいようですが、やはり焼き立てを食べたかったなぁ・・・

※写真はスマホで撮りましたが、あまり綺麗には写りませんでした。
 調子も良くないのでそろそろ機種変かな。

by zeiss1221 | 2016-01-05 20:12 | グルメ