夜の横浜港付近で見た光景

(1)
a0195032_23204982.jpg
横浜港大さん橋から延びる道の右側を歩いていると、結構お洒落な感じのお店があります。
これはその一つで、おそらくカフェだと思われますが、私はまだ店内に入ったことはありません。
大さん橋界隈の飲食店はそれなりのお値段をつけていますから、貧乏人の私にはあまり縁がないようで・・・(笑)

それはさておき、手持ち夜景スナップというのはなかなか楽しいものですよ。
ということで、今回は横浜港をぶらぶらと歩いて撮影した夜景をお届けしたいと思います。




(2)
a0195032_23220829.jpg
私が勝手に呼んでいる象の鼻波止場近くにある「ブルーブルーヨコハマ」という衣料雑貨店(?)です。
県庁本庁舎から大さん橋へ歩いて行くと、右手にありますからすぐにわかると思います。
ファッションには疎いというか、興味がない私にはやはり縁遠いものを感じます(;'∀')


(3)
a0195032_23222175.jpg
その「ブルーブルーヨコハマ」さんを開港の道・山下臨港線プロムナードの上から見下ろしたところです。
まぁ、ただそれだけの話です。


(4)
a0195032_23223330.jpg
大さん橋屋上デッキから眺めた赤レンガ倉庫みなとみらい21です。
生憎、雲が出てきてしまって、夜空は少々濁り気味です。
夜景もやはりいいお天気が望ましいところですね。


(5)
a0195032_23224600.jpg
象の鼻防波堤より横浜三塔のキングの塔(県庁本庁舎)とクイーンの塔(横浜税関)が間近に見えます。
ジャックの塔はここからではキングの塔(横浜市開港記念会館)の陰になって見えません。


(6)
a0195032_23225988.jpg
そのクイーンの塔にさらに近寄ってパチリ!
手前のモニュメント兼照明がなかなかいいアクセントになってくれました。
これは大さん橋近くにもあって、そこからずーっと続いているような感じで設置されています。

さて、今年はもう横浜へ行くこともありませんが、年内に何回訪れたことでしょう。
恐らく、来年もかなり通い詰めることになりそうです。
横浜大好き!


【お知らせ】
 業務が超多忙により30日まで休みなしで仕事ですので、大晦日まで記事の更新をお休みさせていただきます。
 また、なかなか皆さまの許を訪れることもできないと思います。
 なにとぞご了解くださいm(__)m

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/21950894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2015-12-26 21:58
タイトル : 横浜の夜
YOKOHAMAじゃ今 夜の扉が開くと クイーンが輝き始める。 昼間とは別のYOKOHAMAが見えてくる。 海岸通りをそぞろ歩けば 街の灯りに照らされて ショウウィンドウの中に もうひとつの世界が在った。 YOKOHAMA LOVE♥ ★雲母舟からのお願い ランキングに参加してます。 お気に召したら、クリックしてね♪     ↓ ↓ <a ... more
Commented by arak_okano at 2015-12-26 10:46
良いですね、横浜ナイトにバグースです。何回も歩きましたね、写真はありません。お仕事頑張ってください。
Commented by zeiss1221 at 2015-12-26 20:05
アラックさん、ありがとうございます。

大さん橋付近は被写体に恵まれており、特に夜は
かなり絵になりますね。
大さん橋は客船の撮影でよく行きますが、昼の貌
と夜の貌はまるで違います。
Commented by kirafune at 2015-12-26 21:53
zeissさん

こんばんは!
横浜って、昼も夜も
ほんと絵になる街ですね。
私も大好きです^^
Commented by zeiss1221 at 2015-12-27 22:29
雲母舟さん、こんばんは。

横浜に限らず港町は本当に絵になりますね。
横浜は客船が来るからという理由だけでなく、
街そのものの佇まいがとても好きです。
Commented by 武ちゃん at 2015-12-28 21:07 x
お仕事、超多忙とのこと‥疲れで風邪ひかないように。
私も明日いっぱい会社勤めであります。
官公庁は今日で仕事納めでしょうか。
昨日から季節風も冷たく本格的に冬の寒さですね。
Commented by zeiss1221 at 2015-12-28 22:17
武ちゃんさん、こんばんは。

取り敢えず明日は休めることになりました。
まぁ、明後日は出勤ですが、いつ終わるかは???です。
形の上では今日が仕事納めですが、現場は明日も明後日も
仕事です。
中小零細はますます働く環境が厳しくなりますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2015-12-26 00:00 | 夜景・夕景 | Trackback(1) | Comments(6)