とっても素敵な蘭ちゃんと横浜で・・・②

(1)
a0195032_20593579.jpg
先日(12/16)公開しましたP-FACE MODELS坂本蘭ちゃんを横浜で撮影したときの第二弾をお届けします。

このカットはポーズに変化をつけるため、運河沿いの柵に寄りかかるようにしゃがんで貰いました。
ポージングも慣れたもので、笑顔に添えられた指先の動きはさすがですね。

とにかく撮影していて楽しくなるモデルさんで、持ち時間などあっという間に過ぎ去ってしまいそうです。
時間を全部使い切ると別に考えているシチュエーションでの撮影が出来なくなりますので、そこはほどほどで・・・




(2)
a0195032_20355281.jpg
蘭ちゃんの視線の先には何があるのでしょうか?


(3)
a0195032_20362937.jpg
「蘭ちゃん」と声をかけると、こちらに顔を向けてニッコリ♪


(4)
a0195032_20365389.jpg
ファンタジックフォーカス(ソフトフォーカス)とホワイトエッジ効果を組み合わせてドリーミー♪


(5)
a0195032_20370612.jpg
女の子はやや上から撮るとよりチャーミングに・・・


(6)
a0195032_20372160.jpg
「亜麻色の 長い髪を~♪」って歌がありましたね。
まさにそんな感じです。
さて、持ち時間は残り20分となりましたので、頑張ってくれたご褒美に(?)お洒落なカフェへGO!


(7)
a0195032_20373476.jpg
みなとみらい21にある「ANNIVERSAIRE CAFE(アニヴェルセル カフェ)」に蘭ちゃんをお誘いしました。
蘭ちゃんが注文したのは季節限定の「クリスマス・ラテ」(だったかな?)です。
クリスマスツリーが描かれていました。


(8)
a0195032_20374624.jpg
そしてケーキ(名前は忘れました)ですね。
甘さ控えめで美味しいとのことでした。
私も一口いただいちゃいました~♪


(9)
a0195032_20375829.jpg
そうそう、こういったシーンを撮りたかったんですよね。
ごく普通にストリート撮影だけでは撮ることができない、くつろいだ表情もまたいいものです。
なかなかできないシチュエーションですが、予めロケハンしておいたからこそ撮れたものだと思います。

蘭ちゃん、風が吹く中を頑張ってくれてありがとうございました。
年が明けたら別の素敵な場所で撮影しましょうね。


『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/21927357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by enjoy_sealife at 2015-12-21 07:42
おはようございます。
お写真を撮影されている時の仕事モードの笑顔もステキですが、
OFFになった時の表情の方が、自然体というか、モデルさんの
優しい表情が見えて良いですね(^^)
ケーキ、美味しそう。ラテもクリスマスバージョンかぁ(*´ー`*)
Commented by zeiss1221 at 2015-12-21 20:38
シュウイチさん、こんばんは。

>OFFになった時の表情の方が、自然体というか・・・
でしょ?
ロケハンしている時に考えたんですが、注文したものがなかなか
テーブルに運ばれてこなくて焦りました。
本来は時間までに待ち合わせ場所に戻らないといけないのですが、
寺務所の方を「美味しいコーヒーをご馳走するから」とカフェまで
呼んで事なきを得ました(笑)

ケーキは一口だけ貰いましたがうまかったですよ。
ラテもクリスマスバージョンで蘭ちゃんも喜んでくれたようです。
Commented by 武ちゃん at 2015-12-25 22:52 x
こんばんは、
前の記事‥欄ちゃんに惚れ惚れです。
クリスマスプレゼント‥一瞬こんなに貰ったのかと仰天!
横浜の洋館の内部の様子だったんですね。
イヴの夜も昔と変わって静かなものになりました。
飲めや歌えやのドンちゃん騒ぎするのは間違っていましたよね。
Commented by zeiss1221 at 2015-12-26 20:00
武ちゃんさん、こんばんは。

蘭ちゃん、素敵なモデルさんでしょう?
年明けにまたまた呼んでいますので、今度は二時間たっぷり
撮影させて貰うことにしています。

クリスマスプレゼント・・・誕生日とクリスマスが5日と離れて
いませんので、子供のころは誕生祝とクリスマスのお祝いは
一回だけでした。
そういえば最近はクリスマスの過ごし方も変わってきている
かもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2015-12-21 00:00 | ポートレート | Trackback | Comments(4)