アーバンドック ららぽーと豊洲に「HIMIKO」がやって来た!

(1)
実は、今年のGWに撮影していたものですが、出しそびれていまして・・・(;'∀')

この時の狙いは、この宇宙船のような近未来的なフォルムをした「HIMKO」です。
やってくる時間は予め調べていましたので、余裕を持って仕留めることが出来した。
初めて訪れた場所ですから、事前にロケハンだけは怠らないようにしておきましたけれど・・・

実際に「HIMIKO」がやって来た時は、撮影予定のポジションに他の人がいたりして少々ばたつきました(^^ゞ
まぁ、いつものことですけれど(笑)

【お断り】
 この拙いブログをご覧いただきましてありがとうございます。
 当ブログのルールとしましてコメントとトラックバックは承認制をとっております。
 承認まで若干のお時間をいただきますが、不適切なコメントとトラックバックは承認しませんので予めご了解ください。
 リンクはフリーとさせていただいております。




(2)
a0195032_09302600.jpg
無事に「HIMIKO」が着岸しました。
やはり恰好いいですね。
姉妹船に「ホタルナ」というのがありますが、あちらは似て非なるものだと思っています。


(3)
a0195032_09355909.jpg
お客さんの乗降が終わったら出港です。
入船で着岸していますから、後進で出ていきます。


(4)
a0195032_09365922.jpg
ある程度後進したところで向きを変えます。
そろそろかな?


(5)
a0195032_09374434.jpg
向きを変えている最中にカメラの調子が・・・
結局、前進し始めたところで復旧して、まぁ、何とか。


(6)
a0195032_09385651.jpg
抜けるような青空の下で、「HIMIKO」は浅草を目指して航行していきます。
東京にしては綺麗な空ですよね~。


(7)
a0195032_09401452.jpg
「HIMIKO」が去った後はいつもの落ち着きを取り戻した波止場です。
ここ、」結構気に入りましたね~。
夏はとにかく暑いので、秋になったら再訪しようかな?

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/21465146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あおの ひろ at 2015-07-24 18:06 x
HIMIKO!
このようなアップの画像は初めて見たように思います。
外観の細かいところまで見られて嬉しいです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-24 20:57
海中まで潜っていきそうですね!
今までに無い船体で、中から外を眺めたら、気分爽快でしょうね。
Commented by zeiss1221 at 2015-07-24 21:25
あおの ひろさんへ

そうですね、いつもは航行中の姿を撮影していますから、ある程度の
距離感がありますね。
私も実際にここまで近い場所で見たのは初めてのことでした。
Commented by zeiss1221 at 2015-07-24 21:26
まほろばさん、こんばんは。

海中に潜る・・・というか、空を飛びそうな感じがします。
こういった船体は維持が大変だと思います。
何しろ船とは思えない恰好ですから、実際に乗ってみたら爽快でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2015-07-23 00:00 | 船舶 | Trackback | Comments(4)