人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなヨーロッパ「ロックハート城」にて②

(1)
小さなヨーロッパ「ロックハート城」にて②_a0195032_09545335.jpg
今回はロックハート城の敷地内にある「テディの家」をご紹介します。
パンフレットの片隅に以下のように記載されています。

海外より収集した200体のテディベア・コレクション・ルーム。
是非、覗いてみたい心和む施設。

テディベアに関するコレクションはテディベア・ミュージアムをはじめとして、何か所かありますね。
那須にあるテディベア・ミュージアムは一昨年訪れていますが、それは大層素晴らしいものでした。
この「テディの家」はどんなものなんでしょう?

【お断り】
 この拙いブログをご覧いただきましてありがとうございます。
 当ブログのルールとしましてコメントとトラックバックは承認制をとっております。
 承認まで若干のお時間をいただきますが、不適切なコメントとトラックバックは承認しませんので予めご了解ください。
 リンクはフリーとさせていただいております。




(2)
小さなヨーロッパ「ロックハート城」にて②_a0195032_09551289.jpg
エントランスから「テディの家」へ至る階段です。
なかなかいい感じですね。


(3)
小さなヨーロッパ「ロックハート城」にて②_a0195032_09552679.jpg
階段を上って「テディの家」に近づいてギョッ!
「そうか、ここはお城だもんね」と妙に納得した私でした。


(4)
小さなヨーロッパ「ロックハート城」にて②_a0195032_09554028.jpg
さて、館内に入ると、早速新郎新婦のテディベアがお出迎えです。
さすがは「恋人の聖地」ですね。


(5)
小さなヨーロッパ「ロックハート城」にて②_a0195032_09555434.jpg
熊の頭の形に壁がくりぬかれている場所もあったり・・・


(6)
小さなヨーロッパ「ロックハート城」にて②_a0195032_09560742.jpg
これはビンテージ物のテディベアなんでしょうか?
恐らく価格などつけられないような代物かもしれませんね。


(7)
小さなヨーロッパ「ロックハート城」にて②_a0195032_09561939.jpg
この大きなテディベアだけは「テディの家」にあるものではなくて、ロックハート城本体にあるものです。
記念写真を撮ることが出来るようになっています。
お出かけした際には是非!

by zeiss1221 | 2015-07-18 00:00 | 観光地