客船「コスタ・ヴィクトリア」夜の貌

(1)
a0195032_21062047.jpg
昨日お約束しましたように、今回は客船「コスタ・ヴィクトリア」の夜の貌をお届けします。
横浜港大さん橋のAバースとBバースに停泊していますから、山下公園から三脚を立てて狙うことにしました。
スローシャッター(確か4秒くらいだったと・・・)を使っていますから、海面の映り込みがぬめーっとした独特の描写となりました。

絵そのものはどうってことはありませんが、やはり海面の映り込みがすべてかな?と思っています。
画面では照明の映り込みが傾いて見えますが、水平と垂直はちゃんととっているんですよ。
前日の横浜税関の写真もそうでしたが、何で光の映り込みが斜めになるんでしょうね?

【お断り】
 この拙いブログをご覧いただきましてありがとうございます。
 当ブログのルールとしましてコメントとトラックバックは承認制をとっております。
 承認まで若干のお時間をいただきますが、不適切なコメントとトラックバックは承認しませんので予めご了解ください。
 リンクはフリーとさせていただいております。




(2)
a0195032_21154976.jpg
大さん橋の屋上デッキにいたら、カップルが右方向から歩いて来ました。
なかなかいい感じに思えましたので、客船「コスタ・ヴィクトリア」の照明が背景になるところでシャッターを切りました。
あっ、タイミングが少し遅かったかなぁ(;'∀')


(3)
a0195032_21155273.jpg
山下公園から撮影したものと違って、大さん橋側からの照明で船が明るく描写されましたね。


(4)
a0195032_21155398.jpg
一応、船尾側からも写しておきましょう。


(5)
a0195032_21155408.jpg
船と客船ターミナルとを結ぶタラップ(でいいのかな?)を中心に構成してみました。
まぁ、それだけと言えばそれだけなんですが・・・


(6)
a0195032_21155688.jpg
船内ではディナーの準備が進められていました。
乗船客の多くが中国の方々ですから、食事中はさぞや賑やかなんでしょうね。
さて、私もディナーを楽しむことにしましょうか。

えっ、貧乏人のお前がディナーなんて食える訳ねぇだろ?って・・・
いやいや、山下公園で贅沢な夕食を摂りましたよ。
コスタ・ヴィクトリアを眺めながら、コンビニの三明治(三明治とは中国語でサンドイッチのこと。)を!(笑)

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/21437154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 武ちゃん at 2015-07-15 22:14 x
こんばんは、
夜景に浮かび上がる大型客船‥存在感があります。
日が長い夏に夜景を撮っていたら帰りがずいぶん遅くなったでしょう。
夏にいちど横浜港へ出かけてみたいものです。
夕涼みしながら波止場で過ごすのはロマンチックですね。
Commented by zeiss1221 at 2015-07-16 21:01
武ちゃんさん、こんばんは。

港の夜景とくれば船の存在は欠かせませんよね。
帰りは・・・遅いといえば遅かったかもしれませんが、それでも
23時より前に帰宅出来ました。

>夕涼みしながら波止場で過ごすのはロマンチックですね。
一般的にはそうなんですけれど・・・
でも、この日の湿度の高くて汗がダラダラ流れていました(;'∀')
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2015-07-15 00:00 | 船舶 | Trackback | Comments(2)