光が丘公園に咲くネムノキの花②

(1)
a0195032_11463713.jpg
昨日お約束しましたように、今回は光が丘公園にあるバードサンクチュアリ傍のネムノキの花をお届けします。
こちらの方が引きがとれますので、青空に抜くことが出来ます。
せっかく梅雨の中休みの綺麗な青空が広がっているのですから、それを背景に使わない手はありません。

やはり咲き始めの花ですから、ふわふわ感はまだないようですね。
でも、これはこれでいいのではないかと思っています。

なお、使用した機材は、オリンパスOM-D E-M1M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱです。
2枚目だけレンズはM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ を使用しています。

【お断り】
 この拙いブログをご覧いただきましてありがとうございます。
 当ブログのルールとしましてコメントとトラックバックは承認制をとっております。
 承認まで若干のお時間をいただきますが、不適切なコメントとトラックバックは承認しませんので予めご了解ください。
 なお、リンクはフリーとさせていただいております。




(2)
a0195032_11464160.jpg
土日祝日のみ開場するバードサンクチュアリの入り口にネムノキは立っています。
背景はそこそこ整理できるような感じです。


(3)
a0195032_11464350.jpg
バードサンクチュアリに入って木を中から見たら、黒いアゲハがやってきていました。
かなり距離がありましたから、名前は???ですが・・・


(4)
a0195032_11464507.jpg
結構近くまでやってきてくれたものの、すぐに別の場所へと飛んでいってしまいます。
よく見たら、羽は随分と傷んでいたようでした。


(5)
a0195032_11464763.jpg
さて、最後は青空に抜いたネムノキの花で締めくくりましょう。
次はもっと盛大に咲いているような感じの木を見てみたいものですね。
群馬か栃木に行くしかないかなぁ・・・

[PR]
by zeiss1221 | 2015-06-25 00:00 |