とっても可愛い美優ちゃんと芝浦で・・・(3)

(1)
a0195032_14530665.jpg
このところ、2週間ごとに撮影している、とっても可愛いモデルの美優ちゃんの素敵な表情をお届けします。
場所は芝浦中央公園周辺ですが、前回、前々回の記事とは撮影日が異なっております。
スポーティな感じも可愛いけれど、個人的にはこのように髪の毛を下ろした方が好きかな?

この日は真夏日だったせいでとても暑く、後半からは日陰での撮影に切り替えました。
日陰の方が光が柔らかくまわっていいかも・・・
そして、この柔らかな表情♪

撮影地:東京都港区港南1丁目2番「芝浦中央公園」周辺
撮影機材:キャノンEOS7D+EF50mm F/1.8 STM
撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1600秒) +0.3EV 50㎜(80㎜相当)
撮影年月日:2015年5月30日(土)
モデル:中谷美優(オフィス・トラッシュワン所属)

『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。




(2)
a0195032_14530827.jpg
こちらもいい表情で、差後までトップ画像にしようかと迷ったカットです。
トップ画像もそうですが、何かに手を添えていた方が自然な表情が引き出せますね。

撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1250秒) +0.3EV 50㎜(80㎜相当)


(3)
a0195032_14531012.jpg
コンクリート打ちっぱなしの壁にもたれて一枚!

撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/2000秒) +0.3EV 50㎜(80㎜相当)


(4)
a0195032_14531115.jpg
ちょっと動きを出して・・・

撮影データ:ISO100 f/2.8AE(SS1/640秒) +0.3EV 50㎜(80㎜相当)


(5)
a0195032_14531426.jpg
この日もネイルをしていましたから、さり気なくネイル見せのポーズで・・・
「自分でやったんですよぉ」って、ちょっと得意気な美優ちゃんでした。

撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1600秒) ±0.0EV 50㎜(80㎜相当)

さて、この日は先日購入したばかりのEF50㎜ F1.8STMを初めてポートレート撮影に使いました。
円形絞りの効果もあって、ボケ味もまずまずでしたね。
瞳にピントを合わせるという点ではオリンパスのE-M1に軍配が上がりますが、それでも外すことは殆どありませんでした。

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/21328471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirafune at 2015-06-13 12:39
zeissさん

こんにちは!
2枚目が明るい感じで好きです。
かわいいお嬢さんですね。
目線をしっかりいただいて
一対一の迫力が出ています^^
Commented by zeiss1221 at 2015-06-13 13:27
雲母舟さん、こんにちは。

蒸し暑いっすねぇ。
出かけようと思っていたら曇っちまったんで、引き籠っております。

>かわいいお嬢さんですね。
でしょ?
明日も撮るんですよ~♪
Commented by kurese0535 at 2015-06-13 21:21
こんばんわです。
一対一の撮影、贅沢ですね〜♪
OMDじゃなくEOSですね。
新しいSTMがあるからでしょうか?
今日も蒸し暑い日でしたね〜。
すぐにバテてしまいました。
Commented by zeiss1221 at 2015-06-13 21:44
kureseさん、こんばんは。

>一対一の撮影、贅沢ですね〜♪
まぁ、贅沢っちゃぁ贅沢かもしれませんね。
でも、私はカコミ(モデル一人にカメラマンが複数)はどうにも
苦手でしてねぇ、ですからいつも個人撮影なんですよ。

この時は新しいレンズを試したいこともありましたい、E-M1が
三度目の入院をさせましたから・・・
三度目の正直でやっとメイン基盤を交換しましたよ。

今日は蒸し暑かったですね~。
暑くとも撮影に行くつもりでいましたが、午前10時には曇り空と
なりましたので引きこもっていました。
Commented by 武ちゃん at 2015-06-13 22:54 x
こんばんは、
お馴染みの箕優ちゃんですね‥若いっていいですね。
しかも可愛いからいうことなしでしょうか。
おかげで直近の画像にて目の保養をさせて戴きました。  (*^^)v
Commented by zeiss1221 at 2015-06-14 08:53
武ちゃんさん、おはようございます。

そうですね、若狭溢れるって感じでしょうか。
この子は髪の毛を下した方が似合うと思いますが、
本人はどう思っているのかな?
この前は本人任せにしたらポニーテール風でやって
来たので、そっちの方がいいと思っているのかも。
Commented by しーたけ at 2015-06-14 23:46 x
やはりモデルさん、色々な表情をしますね
2枚目はちょっと斬新かも(^^)
50mm欲しいです
私のはかなりの旧型なので・・・(^^;
Commented by zeiss1221 at 2015-06-15 20:54
しーたけさんへ

さすがに4回目ともなれば表情は柔らかくなりますね。
本人曰く、初回はガチガチだったそうです。

>50mm欲しいです
光学系はⅡを踏襲していますが、7枚羽根の円形絞りに
なって、ボケ味は向上しましたね。
開放では周辺減光は大きめですが、APS-Cの7Dでは
殆ど気になりませんよ。
最短撮影距離も35cmと、従来よりも10cm短いのが
いいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2015-06-13 00:00 | ポートレート | Trackback | Comments(8)