秩父高原牧場「天空を彩るポピー畑」にて②

(1)
a0195032_20151489.jpg

10日ほど前に第一弾をお送りして以来、なぜか第二弾を出しそびれておりました(;'∀')
今回は昨年まで気づかなかった(?)一本の木に注目してみました。
赤いシャーレーポピーが咲き広がる丘の天辺に立つ一本の木・・・何の木かは分かりませんが、気になる木でした。

もう少し青空が見事ならばもっと引き立ったことと思いますが、贅沢を言ってはいけないと思います。
そうは言っても、これでもC-PLフィルターの効果を最大限にし、RAW現像時にコントラストと彩度を上げているんですよ。
何もしなかったら白っちゃけたような空になったことでしょうね。

【お断り】
 この拙いブログをご覧いただきましてありがとうございます。
 当ブログのルールとしましてコメントとトラックバックは承認制をとっております。
 承認まで若干のお時間をいただきますが、不適切なコメントとトラックバックは承認しませんので予めご了解ください。
 なお、リンクはフリーとさせていただいております。




(2)
a0195032_20121581.jpg
この木が立っているのは前回お届けしたポピー畑よりもさらにもう一段上にあるポピー畑の先なんです。
一頻りメインのポピー畑を撮影し終えてから向かったら「おぉ~!」と思ったんですよね。
「そうだ、今回はこの木を主役にしようではないか」と・・・


(3)
a0195032_20041311.jpg
で、目いっぱいズームアップしてみたところです。
前回の北海道を思わせるような眺めもいいと思いますが、これもなかなか悪くないのではないでしょうか?


(4)
a0195032_20172203.jpg
ポピー畑の中に一輪だけ異端児がいました。


(5)
a0195032_20175416.jpg
それを青空に抜いてみました。


(6)
a0195032_20184892.jpg
ちょっと手前がまばらな感じがしますが・・・(;'∀')


(7)
a0195032_20193688.jpg
これもまた悪くないな、と・・・嗚呼、自画自賛なり。
毎年訪れている場所ですが、行けば行ったで新しい発見があるものですね。
来年もまた新しい発見を期待して行くことになるのでしょうね。

因みに、今年のオピー畑は終了しています。
この記事をご覧になってお出かけされても、こういった眺めはもうありませんのでご注意ください。

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/21321912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2015-06-09 08:08
ここまで咲いてくれて、青空ですね、緑の大木も効いていますね、バグースです。
Commented by zeiss1221 at 2015-06-09 20:41
アラックさんへ

ありがとうございます。
ただ、空がもっと青かったら良かったんですけれど、自然が
相手ですからやむを得ないところです。
Commented by しーたけ at 2015-06-09 22:11 x
ここは見上げても見下ろしてもそして斜めからでも絵になりますよね(^^)
ここ数年青空で撮れたので来年はちょっと違った写真にも挑戦してみようかなと思っています
道をもう少し整備したら大型バスでツアーとかありそうな場所ですよね
Commented by 武ちゃん at 2015-06-09 22:19 x
こんばんは、
ここの高原牧場のポピー、満開時は真っ赤な絨毯のようです。
花畑の中には散策路はないようですが、ないほうがいいんでしょうね。
放牧の牛は見かけないようですが、草原のなかに大きな木は残してあるみたいです。
近くの秩父高原牧場のソフトや牛乳はとても美味しかった気憶があります。  (^^♪

Commented by zeiss1221 at 2015-06-09 23:09
しーたけさんへ

ここは本当にいろいろと変化をつけることが出来ますね。
ただ、今まで一度も抜けるような青空の下で撮影したことがないんですよ。
来年はぜひとも青空に抜いてみたいところです。

道の整備・・・あまりやって欲しくないような気がします。
大型観光バスが来たら萎えちゃいます。
Commented by zeiss1221 at 2015-06-09 23:09
武ちゃんさん、こんばんは。

ここは本当に素晴らしいところです。
仰るように赤い絨毯を敷き詰めたような感じがしますね。

散策路は一応、上の畑と下の畑の間には一本あります。
今回撮影したのはその散策路からのものが多いんですよ。
前はあったかどうか記憶には・・・

しまった~、牛乳を飲むのを忘れていました。
ソフトクリームの巻の数ばかり気にしていました(笑)
Commented by kogechatora at 2015-06-11 01:10
先週末(6月7日)はこの直ぐ近くまで登りながら時間切れで高原牧場まで行けず…ちょっと後悔だったんですけど、もう花の季節は終わっていたんですね…
デジカメに変えてからまだ一度も撮っていないポピー畑、来年こそは撮りたいとあらためて思いました〜

この辺りは冬の空気の澄んだ季節には東京のビル群、スカイツリーから房総の向こうに太平洋まで見える眺望地。
大型観光バスの入れない騒々しくない場所であって欲しいですね。
Commented by zeiss1221 at 2015-06-11 20:42
kogechatoraさん、こんばんは。

その頃は残念ながらポピーは終わっていたと思います。
ここは概ね5月下旬が見ごろとなっていますから。
私もサイトを見ながら行く日程を決めますが、この日は生憎と
新聞に「見ごろです」なんて出ちゃいましたから、車の列が
凄かったです。
道など整備して観光バスを入れるようになったらお終いです。
そうですね、空気が澄んでいると遠くまで見えますから、その
時は大パノラマを楽しむことが出来ますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2015-06-09 00:00 | | Trackback | Comments(8)