とっても可愛い美優ちゃんと芝浦で・・・(1)

(1)
a0195032_23281081.jpg
芝浦中央公園でモデルの美優ちゃんを撮影しました。
前にこの公園のバラ園で撮影したものを記事にしましたが、実はポートレート撮影が本当の目的だったんですよね。
この時の美優ちゃんは髪を束ね、Tシャツ短パン姿ですからスポーティな感じでした。

撮影地:東京都港区港南1丁目2番28号「芝浦中央公園」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1250秒) +0.3EV 45㎜(90㎜相当)
撮影年月日:2015年5月17日(日)
モデル:中谷美優(オフィス・トラッシュワン所属)

『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。




(2)
a0195032_23334752.jpg
美優ちゃん、バラの花を見つめるの図ですが、実はバラの花の周りを飛んでいる虫を気にしていたようです。
ハナアブか蜂だったかは?ですが・・・

撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1600秒) +0.7EV 45㎜(90㎜相当)


(3)
a0195032_23354847.jpg
バラのアーチの前で・・・

撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1250秒) +0.3EV 45㎜(90㎜相当)


(4)
a0195032_23360346.jpg
今どきの女の子ですからネイルにも凝っているようで・・・
前回は写し忘れましたので、今回はきちんと写しておきました。
ネイルにかける金額を聞いたら、「ホエ~!」でありました(笑)

撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1600秒) +1.0EV 45㎜(90㎜相当)


(5)
a0195032_23375787.jpg
せっかくですからもう一枚!

撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/2000秒) +0.7EV 45㎜(90㎜相当)


(6)
a0195032_23382203.jpg
トップ画像の横位置バージョンです。
こちらの方がバラの花がたくさん入っていますから、トップ画像にしようかな?と思っていました。

撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1250秒) +0.7EV 45㎜(90㎜相当)


(7)
a0195032_23391187.jpg
「いない、いない、バ~!」ではありませんよ。
ちょっとお茶目な美優ちゃんでした。

撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/2000秒) +0.3EV 45㎜(90㎜相当)

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/21288521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふん転菓子 at 2015-05-30 08:56 x
ZEISSさん。こんにちは。
今回、笑顔が多いですね。
何となく、心を許せる人と公園で過ごしているような雰囲気ですよ。
Commented by zeiss1221 at 2015-05-30 20:19
ふん転菓子さん、こんばんは。

さすがに3回目ともなると、緊張感はなくなるんでしょうね。
初回(画像は公開していませんが)はさすがにガチガチでした。
実は、今日も撮影してまいりました~(笑)
Commented by しーたけ at 2015-05-30 21:12 x
バラとおねーさん両方でしたか
確かに今時の娘だとネイルにもお金を惜しまないでしょうね
今年はバラ園もあまり行けない状態です(><)
Commented by 武ちゃん at 2015-05-30 23:00 x
美優ちゃんですね‥初夏の日差しのなか眩しく輝いています。
日中は、きっと強い日焼けも気になるでしょうね。
薔薇もいいけど素敵な女の子もいうことありません。  (*^^)v

Commented by zeiss1221 at 2015-05-31 08:49
しーたけさんへ

おねーさんというよりも、わが娘よりもかなり年若です。
どんどんとモデルさんとの年齢差が増えていっております(笑)
バラ園はなかなか訪れることが出来ていません。
有名どころには行っておきたいんですけれどね~。
Commented by zeiss1221 at 2015-05-31 08:53
武ちゃんさんへ

美優ちゃんもこの時で3回目の撮影となりました。
もう固くなることもないようで、笑顔が多くなりましたよ。
若い子ですから、これからが楽しみです。
そろそろ浴衣姿なども・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2015-05-30 00:00 | ポートレート | Trackback | Comments(6)