とっても可愛い美優ちゃんと佃島で・・・(1)

(1)
a0195032_21205399.jpg
とっても可愛くて素敵なモデルさんに巡り会いました。
人間、こつこつと真面目にやっていればいいこともあるものですね♪

それはさておき、今回の撮影は都内中央区にある佃島で行いました。
佃島は新しいものと古いものとが共存する魅力ある街ですが、モデルさんが若いこともあって新しい環境を選びました。
まずは煉瓦造りの柱を使ったカットですが、笑顔とは違う柔らかないい表情ですね。

撮影地:東京都中央区佃「佃島」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1000秒) +0.3EV 45㎜(90㎜相当)
撮影年月日:2015年5月2日(土)
モデル:中谷美優(オフィス・トラッシュワン所属)

『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。




(2)
a0195032_21210952.jpg
今度は横位置で・・・微笑んだ表情がまた素敵です。

撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1250秒) +0.3EV 45㎜(90㎜相当)


(3)
a0195032_21295073.jpg
ツツジの傍にしゃがんでもらいましたが、本来はこういった撮り方はあまりしないものです。
理由は・・・葉っぱの緑色が顔や皮膚に被ってしまい、いわゆる「緑被り」が発生してしまうからです。
でも、タブーを恐れていては新たな境地に踏み出すことはできませんよね。

撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1000秒) +0.3EV 45㎜(90㎜相当)


(4)
a0195032_21295248.jpg
ちょっぴりおすまし顔で・・・

撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1250秒) +0.3EV 45㎜(90㎜相当)


(5)
a0195032_21295658.jpg
背景の薄紫色は見ごろとなっていたシラン(紫欄)の花です。
やはりポートレートではあまり使わないようなシチュエーションですね。
そこを敢えて選ぶのが「俺流」かな?

撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/500秒) +0.3EV 45㎜(90㎜相当)


(6)
a0195032_21295945.jpg
気がついたら私から見て斜め左からしか撮っていないですね。
この角度が一番かわいく見えるからかな?
ということで、ラストは真正面のアップで締めくくることにしましょう。

撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/500秒) +0.3EV 45㎜(90㎜相当)

エキサイトブログの画像アップロードシステムがまたおかしいようです。
アクセスが集中するにしても、ちょっとトラブルが多いですね。
根本的な解決が早急に望まれます。

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/21199453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirafune at 2015-05-07 22:05
zeissさん

こんばんは!
なんといっても笑顔が一番。
かわいい感じのモデルさんですね。
最後の1枚、背景のグリーンで爽やかです。
何をバックに持ってくるかも、重要な要素ですね。
Commented by 武ちゃん at 2015-05-07 22:25 x
こんばんは、
美優ちゃんですか‥とっても初々しいです。
女子高生のような若い子と一緒‥いいですね。  (^^♪
最後の手を添えた明るい笑顔が素敵です。
佃島というと‥でも、もんじゃ焼きは食べなかったでしょう。
Commented by zeiss1221 at 2015-05-07 23:49
雲母舟さん、こんばんは。

可愛いモデルさんでしょう?
写真展に行った日の午前中は、このモデルさんを撮影していたんですよ。

>最後の1枚、背景のグリーンで爽やかです。
ありがとうございます。
普通はごちゃごちゃしたものを背景にはしないものなんですが・・・
まぁ、あれはあれでいいかな?と思って撮影したものです。
Commented by zeiss1221 at 2015-05-07 23:52
武ちゃんさん、こんばんは。

>女子高生のような若い子と一緒‥いいですね。
武ちゃんさん鋭い!
今年の3月まではこのモデルさんはJKだったんです。

この日はもんじゃは食べていませんよ~。
かなり前に違うモデルさんと食べたことはありますけれど(笑)
その時は事務所のOKは貰っていました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2015-05-07 00:00 | ポートレート | Trackback | Comments(4)