人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な瞳ちゃんと西新宿で・・・(1)

(1)
素敵な瞳ちゃんと西新宿で・・・(1)_a0195032_15474058.jpg
1年と7か月の沈黙を破り、瞳ちゃんがモデルとして復活してくれました♪
一昨年の初夏から盛夏にかけて集中的に撮影しましたが、その後は個人的な事情もあってモデル活動を休止していました。
事務所のモデルリストから外れてはいなかったため、「また撮れるかな?」と淡い期待を抱いておりました。

そして、やっと・・・
ということで、先日、桜が咲き始めた頃に西新宿で個人撮影をさせて貰いました。
イメージは”お城に咲く桜を背景に”であります。

撮影地:東京都新宿区西新宿
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1250秒) +0.3EV 45㎜(90㎜相当)
撮影年月日:2015年3月28日(土)
モデル:松野瞳(オフィス・トラッシュワン所属)

『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。




(2)
素敵な瞳ちゃんと西新宿で・・・(1)_a0195032_15563805.jpg
「瞳ちゃん」と呼びかけたら、「なぁに?」って感じで振り向いたイメージです。
1年7か月振りに再開した彼女ですが、より一層美しくなって戻ってきてくれましたね。
大人の女性として脱皮したというか・・・

撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1000秒) +0.3EV 45㎜(90㎜相当)


(3)
素敵な瞳ちゃんと西新宿で・・・(1)_a0195032_15590597.jpg
そのままアップ気味に・・・

撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1250秒) +0.3EV 45㎜(90㎜相当)


(4)
素敵な瞳ちゃんと西新宿で・・・(1)_a0195032_15592601.jpg
瞳ちゃん「うーん、手を伸ばせば桜の花に届くかなぁ?」
私「瞳ちゃんは背が高いから届くんでないかい?」(←北海道で幼少期を過ごした・・・)

撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1250秒) +0.3EV 45㎜(90㎜相当)


(5)
素敵な瞳ちゃんと西新宿で・・・(1)_a0195032_16005156.jpg
瞳ちゃん「あぁ、届かない。無理かなぁ?」

撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/2000秒) +0.3EV 45㎜(90㎜相当)


(6)
素敵な瞳ちゃんと西新宿で・・・(1)_a0195032_16011600.jpg
瞳ちゃん「やっぱり無理でした~」

撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1250秒) +0.3EV 45㎜(90㎜相当)


(7)
素敵な瞳ちゃんと西新宿で・・・(1)_a0195032_16021446.jpg
私の妄想ストーリーはさておき、背景の石垣は城壁のように見えるでしょうか?
「西新宿にこんな場所があったっけ?」と思われるかもしれませんね。
でも、あるんですよ、意外なところに・・・

撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1250秒) +0.3EV 45㎜(90㎜相当)

オリンパスのAF機能の一つに「瞳検出」というのがあります。
この一週間前に横浜港でのぞみちゃんを撮影した際にも効果を確認しましたが、今回もこの機能のお蔭で撮影そのものに専念できました。
撮影を始める時に「このカメラはね、瞳ちゃんを検出する機能があるんだよ」とダジャレを飛ばしてしまいましたが・・・(笑)

それと、もう一つ。
ポートレートモードで撮影していますが、肌を滑らかに描写することが凄いと思いました。
全体的にはコントラストは和らいで、女性をより美しく表現することが出来るというのは素晴らしいですね。

by zeiss1221 | 2015-04-07 00:00 | ポートレート