キュートなのぞみちゃんと横浜港で・・・③

(1)
a0195032_09184989.jpg
横浜港大さん橋を後にして象の鼻パークへやってきました。
後半はここで撮影をするのですが、移動する途中に何と太陽がいきなり顔を出したんですよ。
移動中のことでしたからなす術もありませんでしたけれど・・・

で、撮影ポイントの象の鼻パークに着いて数枚撮影したところで、太陽は再び雲の中に姿を隠してしまいました。
でも、このカットは太陽の光を受けながら撮影できましたからよしとしましょう。
因みに、のぞみちゃんの傍にあるモニュメントはスクリーンパネルで、夜は夜景を演出する照明設備となっているんですよ。

撮影地:神奈川県横浜市「横浜港象の鼻パーク」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/800秒) +0.7EV 25㎜(50㎜相当)
撮影年月日:2015年3月21日(土)
モデル:のぞみ(P-FACE MODELS所属)

『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。




(2)
a0195032_09280920.jpg
象の鼻波止場を背景にしてパチリ!
左側の建物は横浜税関で、今は資料館になっているようですね。
本当はのぞみちゃんの頭上にビルがあるのはタブーなんですが、人影を隠す苦肉の策でして・・・

撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1250秒) +0.7EV 25㎜(50㎜相当)


(3)
a0195032_09311219.jpg
今度は赤レンガ方面を背景にして・・・

撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1600秒) +0.3EV 25㎜(50㎜相当)


(4)
a0195032_09322143.jpg
こちらのカットの方が赤レンガ倉庫とみなとみらい21が分かりやすく背景に写っていますね。
のぞみちゃんの立ち位置から延びている堤防が「象の鼻」と呼ばれている所以ですが、それは・・・
この防波堤を上から見ると象の鼻に似ていることからそのように名前が付けられたとのことです。

撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1250秒) +0.3EV 25㎜(50㎜相当)


(5)
a0195032_09341599.jpg
ちょっぴり寂しげな感じで・・・

撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1600秒) +0.3EV 25㎜(50㎜相当)


(6)
a0195032_09163760.jpg
↑の続きで、どどーんとアップに・・・
オリンパスのアートフィルターの一つにファンタジックフォーカスというのがあって、それを使って表現しています。
本当は晴れていたほうがその効果は覿面なんですけれど・・・まぁ、これはこれで。

撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1250秒) +0.3EV 45㎜(90㎜相当)


(7)
a0195032_09345643.jpg
↑の5枚目に写っているガス燈に寄りかかって貰いました。
このカットが一番「象の鼻」らしいかな?

撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/800秒) +0.7EV 25㎜(50㎜相当)


(8)
a0195032_09364223.jpg
雲っていても冷たい風が吹き付けていても、のぞみちゃんは元気いっぱいに頑張ってくれました。
本当にいいお嬢さんですね。

撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1000秒) +0.7EV 25㎜(50㎜相当)

[PR]
Commented by しーたけ at 2015-04-01 22:23 x
横浜が似合うキュートな女の子ですね!
私は人をアクセントとして風景の中に小さく入れることはよくやりますがこのようにどーんと
持ってくる撮り方ができないです(笑)
家族写真ですらそれができないので(^^;
Commented by 武ちゃん at 2015-04-01 22:44 x
こんばんは、
のぞみちゃんは初々しくて女高生のようです。
緊張感もとれて自然な感じがとてもいいと思います。
休憩がてらカフェなどでお茶などすることはないのかな。

昨夜は千鳥が淵に繰り出しましたが相変わらず大勢の人波でした。
肝心のライトアップ時は緑道の反対側(武道館)にいて、強烈な光源のためうまく撮れずじまい。
ぐるりと歩いたので田安門からそのまま駅に向かいました。
Commented by zeiss1221 at 2015-04-01 23:45
しーたけさんへ

キュートな子でしょう?
まだまだ擦れていないというか、本当にピュアな感じなんですよね。
この日は天気は残念でしたが、ドピーカンでは撮れない写真が撮れました。
Commented by zeiss1221 at 2015-04-01 23:49
武ちゃんさん、こんばんは。

女高生のように感じられましたか。
まだそれに近い年齢ですから無理もありません。

>休憩がてらカフェなどでお茶などすることはないのかな。
事務所の方と一緒なら大丈夫かもしれません。
基本的には撮影時間はモデルさんとの接触はご法度となっております。

千鳥ヶ淵お疲れ様でした。
私は数年前に夜桜見物・・・会社が比較的近い場所にありましたので・・・
へ行きましたが、「止まらないでください」という声に萎えました。
まぁ、そそくさと撮りましたが疲れましたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2015-04-01 00:00 | ポートレート | Comments(4)