キュートなのぞみちゃんと横浜港で・・・②

(1)
a0195032_11271132.jpg
昨日に引き続いて、横浜港大さん橋で撮影した「のぞみちゃん」(P-FACE MODLS所属)の画像をお届けします。
大さん橋へ行かれた方はご存じ化もしれませんが、山下公園側のバース(A,B)と赤レンガ倉庫側のバース(C,D)の間は窪地のようになっています。
そこは階段状になっていて、ポートレート撮影するのもなかなか面白い場所だと思います。

そこに座って貰って撮影開始です。
ここなら風をある程度遮ることが出きる筈なんですが、時折ベレー帽が飛ばされそうな勢いで吹きましたね。
のぞみちゃんもやっぱり気になるようで・・・

撮影地:神奈川県横浜市「横浜港大さん橋」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1000秒) +0.7EV 45㎜(90㎜相当)
撮影年月日:2015年3月21日(土)
モデル:のぞみ(P-FACE MODELS所属)

『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。




(2)
a0195032_11280832.jpg
いい表情ですね~。
さすがにこの頃にはオジサンにも慣れてきたのか、表情も柔らかくなってきました。

撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1600秒) +0.7EV 45㎜(90㎜相当)


(3)
a0195032_11282343.jpg
せっかくですから全身を入れておきましょう。

撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1250秒) +0.7EV 45㎜(90㎜相当)


(4)
a0195032_11283892.jpg
急に太陽に光がサーッと照らし出してきましたので、「飛鳥Ⅱ」をバックに・・・
そうはいっても太陽は完全に顔を出した訳ではないため、直接当たってもご覧のような柔らかな光です。

撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/2500秒) +0.3EV 45㎜(90㎜相当)


(5)
a0195032_11285154.jpg
横位置で・・・あっ、また太陽が雲に隠れちゃった(涙)

撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/2500秒) ±0.0EV 45㎜(90㎜相当)


(6)
a0195032_11290899.jpg
背景にみなとみらい21と赤レンガ倉庫を入れて・・・
ここからは「飛鳥Ⅱ」のお見送りをするといった設定なんですよ。

撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1600秒) +0.7EV 17㎜(34㎜相当)


(7)
a0195032_11292131.jpg
ずーっと「飛鳥Ⅱ」を見る目続けるのぞみちゃんです。

撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1600秒) +0.7EV 17㎜(34㎜相当)


(8)
a0195032_11293287.jpg
「行ってらっしゃ~い。気を付けて~!」と見送るのぞみちゃんです。
実は、この日、本当に「飛鳥Ⅱ」は午後4時に横浜港大さん橋を出港して名古屋へと向かったのでした。

撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1250秒) +0.7EV 17㎜(34㎜相当)

[PR]
Commented by kurese0535 at 2015-03-28 21:21
こんばんわです。
うわ、びっくりしまいた。
ポートレートもされるんですね。
よくみたらカテゴリもありますね^^;
自分はたまに舞妓さんやモーターショーなどでモデルさんを
撮るくらいです。
Commented by zeiss1221 at 2015-03-28 22:07
kureseさん、こんばんは。

ポートレートですか?
はい、なさるんです(笑)

いわゆるカコミ撮影会というものが苦手で、いつもモデルさんと1対1の個人撮影です。
ですから、それなりに元手がかかりますけれど、若い子から元気を貰うんです。
そして、仕事が頑張れるならばやっている価値はあるのかな?と・・・
Commented by 武ちゃん at 2015-03-28 23:22 x
こんばんは、
若い娘相手にひとときを過ごせるなんて幸せです!  (^^)/
横顔がとくに素敵に感じます。
それなりに元手もかかるのは仕方ないでしょうね。
いろんな年代の人たちと出会うことは大事なことと思います。
当方もたまにはと思うけど‥波風が立ちそうなので諦めムードであります。
Commented by zeiss1221 at 2015-03-29 00:03
武ちゃんさん、こんばんは。

そうですね、その時間は独占していますから・・・
モデルさんで横顔が綺麗という子はそうそう多くないんですよ。
この時は緊張をほぐすためにあえて横顔を多目に撮ったりしたんですが、これがなかなかいいんですよね。

波風・・・我が家はオープンなんで「綺麗なネーちゃんを撮って来るよ!」と・・・
まぁ、山の神は内心は面白くはないんでしょうけれど(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2015-03-28 00:00 | ポートレート | Comments(4)