城峯公園の冬桜と・・・

(1)
a0195032_2013177.jpg

この3連休は天気も良くないし、おまけに風邪をひいてしまい散々でした。
ということで、昨年訪れた埼玉県神川町にある城峯公園の冬桜と紅葉のコラボをアップします。
昨年の記事を検証しましたところ、画像は未公開のものでしたので一安心(笑)

奥にある色づいた木々は欅ですが、この木の葉の色づきもなかなか捨てがたいものがあります。
木によって染まり方が違うようで、オレンジ、赤、黄色と様々な色で楽しませてくれます。
冬桜も城峯公園のものは木に勢いがあって、これから10年後、20年後が楽しみですね。

撮影地:埼玉県児玉郡神川町大字矢納「城峯公園」
撮影機材:オリンパス・ペン E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL ED40-150㎜ F4.0~5.6R
撮影データ:ISO200 f/9.0AE(SS1/250秒) -0.3EV 40㎜(80㎜相当・UVフィルター使用)
撮影年月日:2012年11月8日(木)






(2)
a0195032_2018844.jpg

桜と紅葉が楽しめる場所としては、藤岡市(旧鬼石町)の桜山公園とこの譲峯公園が有名です。
どちらも車を走らせれば20~30分で到着しますから、梯子するのがおすすめとなりますね。

撮影機材:オリンパス・ペン E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL ED40-150㎜ F4.0~5.6R
撮影データ:ISO200 f/9.0AE(SS1/160秒) -0.7EV 78㎜(156㎜相当・UVフィルター使用)



(3)
a0195032_20202584.jpg

ここが中央広場的なもので、城峯公園が城峯公園である証みたいな場所です。
一番人が集まるところで、平日だったからこのように撮影できたのでしょう。
桜山公園同様に、ここもライトアップがされます。(今年はどうなんだろう?)

撮影機材:オリンパス・ペン E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL 14-42㎜ F3.5~5.6ⅡR
撮影データ:ISO200 f/9.0AE(SS1/100秒) -1.0EV 35㎜(70㎜相当・UVフィルター使用)



(4)
a0195032_2023693.jpg

いいですね~、いつまでも眺めていたい気分になります。

撮影機材:オリンパス・ペン E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL ED40-150㎜ F4.0~5.6R
撮影データ:ISO200 f/9.0AE(SS1/160秒) -0.3EV 53㎜(106㎜相当・UVフィルター使用)



(5)
a0195032_20242358.jpg

この構図は昨年初めて気が付いたものです。
公園内というよりは外れて車道から撮影したものですが、殆どの方は気づかずに通過してしまう地点です。
もっとも、私も初めて気づいたものですから偉そうなことは言えませんが・・・(笑)

撮影機材:オリンパス・ペン E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL ED40-150㎜ F4.0~5.6R
撮影データ:ISO640 f/9.0AE(SS1/200秒) -0.7EV 150㎜(300㎜相当・UVフィルター使用)



(6)
a0195032_20274968.jpg

これも帰路となる道路側から眺めたものです。
やはりくまなく歩いてみないといいポイントっって見つからないものですね。
毎年のように「訪れていると、どうもマンネリになってしまいますから。

撮影機材:オリンパス・ペン E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL ED40-150㎜ F4.0~5.6R
撮影データ:ISO200 f/9.0AE(SS1/160秒) -0.7EV 66㎜(132㎜相当・UVフィルター使用)



(7)
a0195032_20303489.jpg

さて、そろそろ帰ることにしましょう。
駐車場から来た道を戻る途中の眺めです。
本当に紅葉の色が素晴らしいですね。

撮影機材:オリンパス・ペン E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL 14-42㎜ F3.5~5.6ⅡR
撮影データ:ISO200 f/9.0AE(SS1/100秒) -2.0EV 22㎜(44㎜相当・UVフィルター使用)

[PR]
by zeiss1221 | 2013-11-05 00:00 |