人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SONYウォークマンを買った♪

(1)
SONYウォークマンを買った♪_a0195032_2243050.jpg

と言ってもベーシックなモデル「NW-S774」(内臓メモリー8G)です。
PCデポさんの日替わり特価で税込9,997円でした。
1万円を切ったら買おうと思っていましたので、ちょうど良いタイミングでした。

私はPanasonicのD-snap「SV-SD570V-W」を長年使ってきました。
落としたりしても壊れることなく動き続けたタフなポタブルオーディオプレイヤーなんです。
音もいいですし、これといって不満はなかったのですが・・・

まぁ、天下のSONYのウォークマンを見たら買い替えたくなってしまったんですよね。
これの一つ前のモデルを娘は持っており、今年の初めに同じタイプのものを女房殿にプレゼントしたんですよね。
試しに聞いてみたら、音が抜群に良かったので「いつかは・・・」と思っていたんですよね。





(2)
SONYウォークマンを買った♪_a0195032_22522476.jpg

日替わり特価商品ですから、数に限りがあります。
所用で出かけていたため「夕方では売り切れているかな?」と思っていたら、1台だけ在庫がありました。
色は選べないのですが、ちょうど希望の白、といってもシルバーに近い色合いもものでした。


(3)
SONYウォークマンを買った♪_a0195032_22545441.jpg

さっと手に取ってレジへ向かおうとしたら、その棚の近くにケースが並んでいたんですよね。
それがこのエレコム製のハードケース(税込1,210円)でした。
色は同色でも良かったのですが、スモークを選びました。


(4)
SONYウォークマンを買った♪_a0195032_22561314.jpg

そのハードケースを装着したところですが、なかなか見た目も悪くはありません。
美しい白いボディはかなり隠れますが、汚れ、キズ防止と保護も兼ねていますからいいのではないかと・・・
因みに、操作性には全く影響を受けません。


(5)
SONYウォークマンを買った♪_a0195032_22583314.jpg

メインのパソコンにソフトウエア「x-アプリ」をインストールして、CDから取り込んでいる画面です。
直観的に操作ができますから、なかなか使い勝手がいいソフトウエアですね。
ウォークマンのファームウエアのアップデートも出来ますし、ソフトウエア自体のアップデートも簡単にできます。

さて、ウォークマンに取り込んでみて、各種設定をしてから聞いたら「!!」
素晴らしい音で大満足です。
ノイズキャンセル機能やBluetoothも搭載していますから、本当に多機能なオーディオプレイヤーですね。

これから外出時のお供に連れだすことも多いでしょう。
因みに、D-snapは通勤(片道バス15分・・・笑)時に使っています。
まだまだ大事に使っていきたいと思っていますからね~。
by zeiss1221 | 2013-10-02 00:00 | その他