黒姫高原コスモス園(1)

(1)
a0195032_7474879.jpg

家族旅行の二日目は、まずは泊まったホテルとは目と鼻の先にある黒姫高原コスモス園へ行きました。
ここを訪れるのはこれで二回目のせいか、以前感じた「凄い!」はあまり感じられなかったのが正直なところです。
でも、広大なローケーションに咲くコスモスの彩りと鮮やかさには大満足でした。

風が強くて茎が長くて細いコスモスを撮るのは大変でしたが・・・
それと、斜面(元々はスキー場)が結構あるため、大汗をかいてしまいました(笑)

撮影地:長野県上水内郡信濃町黒姫高原「黒姫高原コスモス園」
撮影機材:オリンパス・ペン E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ+UVフィルター
撮影データ:ISO200  f/11.0AE(SS1/320秒) -0.3EV 21㎜(42㎜相当)
撮影年月日:2013年9月23日(月)






(2)
a0195032_7564086.jpg

トップ画像のところでスキー場であると書きましたが、当然のことながらリフトが設置されています。
これで空中散歩をしながら、コスモスを上から見下ろすのも楽しいでしょうね。

撮影機材:オリンパス・ペン E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ+UVフィルター
撮影データ:ISO200  f/11.0AE(SS1/320秒) -0.3EV 12㎜(24㎜相当)



(3)
a0195032_7592847.jpg

今回は「黄色いコスモスが増えたなぁ・・・」と感じましたね。
それもその筈で、子供向けの迷路がこの黄色いコスモス畑に作られていました。
朝一番での入園でしたから、走り回る子供も姿はありませんでしたが。

撮影機材:オリンパス・ペン E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ+UVフィルター
撮影データ:ISO200  f/11.0AE(SS1/400秒) -0.3EV 15㎜(30㎜相当)



(4)
a0195032_81561.jpg

トップ画像にしようかな?と考えていた画像です。
撮影時のイメージとは違って、やや地味に思えたためにここに持ってきました。

撮影機材:オリンパス・ペン E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ+UVフィルター
撮影データ:ISO200  f/11.0AE(SS1/320秒) -0.3EV 12㎜(24㎜相当)



(5)
a0195032_83519.jpg

涼しげな木陰にベンチが置いてある・・・こんな配慮が嬉しいですね。
勿論、絵作りにも売ってつけではあります。

撮影機材:オリンパス・ペン E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ+UVフィルター
撮影データ:ISO200  f/11.0AE(SS1/250秒) -0.7EV 30㎜(60㎜相当)



(6)
a0195032_851846.jpg

コスモス園の上の方に登って振り返ると、コスモスの花の向こうに野尻湖が見えます。
いやぁ、やはり高原っていいものですね。

撮影機材:オリンパス・ペン E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL ED40-150㎜ F4.0~5.6R+UVフィルター
撮影データ:ISO320 f/11.0AE(SS1/500秒) -1.0EV 114㎜(228㎜相当)



(7)
a0195032_872857.jpg

これが前夜宿泊した黒姫ライジングサンホテルです。
WXILEのライジングサンという歌が頭の中を駆け巡ってしまいました(笑)
基本的にはスキー客向けの宿ですが、料理も美味しくて宿泊料金もリーズナブルなことも嬉しいですね。
スタッフも細やかな気配りをされており、とても気持ちよく泊まることができるホテルです。
[PR]
by zeiss1221 | 2013-09-29 13:01 |