ブログって・・・

a0195032_114357.jpg

記事別のアクセス数を見るとある一つの結論が出ますね。

「ブログは検索で見に来るものだ」と・・・

これは8月15日の結果ですが、当日の記事は赤く囲んだものです。
多分、これはリピーターの方々が御覧いただいている数字だと思います。
それ以外は検索結果から、または、記事のリンクを辿って来られているんですね。

今ですと御岳山のレンゲショウマの状況が気になる方が多いようです。
それ以外は新しいレンズである「キャノンEF24-70mm F4L IS USM」が気になる方が依然として多いようです。
風景などではまだ殆ど使ってはいませんが、画質などの印象を8月14日で加筆したせいもあるかもしれません。

後はパソコン&ソフトネタが根強い人気(?)となっています。
私はランキングにも参加していませんし、アクセス数も全く気にしていません。

でも、まぁ、せっかく来てくださっている方がどんな記事を見ていただいているのかは興味がありますね。
だからといって、記事作成の参考にするわけでもないんですが・・・
あくまでも、自分の思うがままに記事を作っているんですね。

嗚呼、B型万歳!(爆)
[PR]
Commented by ふん転菓子 at 2013-08-16 17:56 x
旬な話題は、一年前に。
アクセスアップなら。
ヒマワリネタは、昨年度のネタにシーズン最初からヒットしますから、実際には一年前から今年の対策になりますよね。

私のHPも一年通して人気のあるページもありますが、全く来ないページも。
アクセス解析すると面白いものですね。
Commented by しーたけ at 2013-08-16 21:09 x
あれ、コメント欄があいてる(^^;
まぁブログですから作者の気の向くままに興味のある記事をUPするのが一番ですよね
私のブログも一応解析は入れてありたまに見る程度ですがそこそこ傾向はあるみたいです。
まぁ私もあまり気にせず更新しております
一時コメントは毎日返信しなくては!記事も毎日更新しなければ!!とちょっとプレッシャーを感じたこともありますが今は無理せずマイペースです(笑)
Commented by zeiss1221 at 2013-08-16 21:26
ふん転菓子さんへ

そうですね、時期によってはかなり前の記事もアクセスが多いようです。
本当は写真がメインなんですが、PCネタの方がアクセス数が多いときもあります。
箸休めに作ったような記事なんですが・・・(笑)
Commented by zeiss1221 at 2013-08-16 21:28
しーたけさんへ

はい、開かないようにチェックを入れた筈なんですが・・・(笑)
今は記事は作り置きで予約してアップしています。
何も毎日更新しなくともいいようなものですが。

コメント欄を閉じているのは、まぁ、今は精神的に余裕がないからなんですけれどね。
ある時期になって片付いたら、たまに復活させようかと考えてはいます。
Commented by 武ちゃん at 2013-08-31 22:29 x
こんばんは、
毎日、残暑が厳しくて閉口しますね。
コメント欄がなく‥ここまで遡ってきてしまいました。  (*^^)v
暮坂峠、懐かしいです。
中之条から草津への行き来に通ったことがあります。
途中の大岩! ‥特徴ある大岩は一度見たら忘れられない。
秋にはコスモス畑でしたっけ、夏はヒマワリなんですね。
そういえば、ネコが敷地はたくさんいたのを思い出します。  (^_-)-☆
ここのご夫婦、確か横浜のほうからやって来たと聞いた覚えがあります。
野反湖方面は、このときお出かけだったんでしょうか?
六合村?‥丘陵地の山合に満開の蕎麦畑‥風情あります。
暑さ厳しき折、ご自愛ください。  

Commented by zeiss1221 at 2013-09-01 21:45
武ちゃんさん、こんばんは。
すみません、こんなところまで遡らせちゃいまして・・・m(__)m

はい、大岩フラワーガーデンの主は横浜のご出身ですね。
2年前から行こうと思いながらもなかなか果たせないでいました。

野反湖は7月にニッコウキスゲが見ごろの頃に行きました。
そば畑は個人農家がこじんまりとやっているもので、さほどの広さは
ありません。
中之条観光協会のHPで咲いているのを知りましたが、場所が全く
分からずに人に聞いてやっとたどり着きました。

>暑さ厳しき折、ご自愛ください。
ありがとうございます。
今日で酷暑も一息つくそうですが、まだまだ油断はできません。
お互いに気を付けましょう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2013-08-16 12:00 | その他 | Comments(6)