瞳ちゃんと佃島で(2)

(1)
a0195032_23363757.jpg

暑い、暑いと何度言ったところで気温が下がる訳でもありません。
とりあえず隅田川の岸辺に下りてみました。
多少は風が吹いていたため、公園よりはマシかもしれません。

ここで瞳ちゃんにベンチに腰かけて貰い、私は紙風船を膨らましたのであります。
浴衣と紙風船もよく似合いますので、今回はこれを使うことにしました。
とはいえ、あまりの暑さにポーズの変化をつけるほどの余裕は・・・

このカットはソフトf-カスレンズを使って、優しくふんわりと仕上げています。
ポートレート撮影では時々使っているレンズです。

撮影地:東京都中央区「佃島」
撮影機材:キャノンEOS7D SFEF135㎜ F/2.8
撮影データ:ISO200 f/3.5AE(SS1/1250秒) +0.7EV 135㎜(216㎜相当・ソフト目盛2)
撮影年月日:2013年8月10日(土)
モデル:松野瞳(オフィス・トラッシュワン所属)


『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。






(2)
a0195032_23414191.jpg

縦位置で・・・
基本的なポーズは変わっておりません(汗)

撮影機材:キャノンEOS7D SFEF135㎜ F/2.8
撮影データ:ISO200 f/3.5AE(SS1/1000秒) +0.7EV 135㎜(216㎜相当・ソフト目盛2)



(3)
a0195032_23421129.jpg

不思議なもので、ソフトフォーカスレンズで撮影した後にこの画像を見ると、かなり硬い印象がありますね。
瞳ちゃん、ごめんね、このカットで日陰に行くから・・・

撮影機材:キャノンEOS7D EF24-70mm F4.0L IS USM+MC-1Bフィルター
撮影データ:ISO200 f/4.0AE(SS1/1250秒) +0.7EV 57㎜(91㎜相当)



(4)
a0195032_23453047.jpg

はい、お約束通りに日陰にやって来ました。
浴衣に合う背景など考えている余裕はないのであります。
まぁ、風も多少はあったし、ここで人心地ついたような・・・

撮影機材:キャノンEOS7D EF24-70mm F4.0L IS USM+MC-1Bフィルター
撮影データ:ISO200 f/4.5AE(SS1/500秒) +0.7EV 70㎜(112㎜相当)



(5)
a0195032_2348544.jpg

私「さて、次は中央大橋まで行きましょうか?」
瞳ちゃん「はい(えっ、暑い中また歩くの?・・・」って思ったかどうかは?であります。
でも、急に中央大橋で撮影したくなったんですよね。

撮影機材:キャノンEOS7D EF24-70mm F4.0L IS USM+MC-1Bフィルター
撮影データ:ISO200 f/4.5AE(SS1/500秒) +0.7EV 70㎜(112㎜相当)

[PR]
by zeiss1221 | 2013-08-12 18:00 | ポートレート