日向(ひな)ちゃんと西新宿で(2)

(1)
a0195032_1010069.jpg

以前お届けした「日向(ひな)ちゃんと西新宿で」の第二弾です。
この日は半端なく暑い日でしたので、日が当たる場所での撮影を長く続ける意思はありませんでした←暑がりの汗かき(笑)
そこで、普段は使うことがない日陰を選んでの撮影が多くなってしまいました。

撮影も終盤を迎え、日向ちゃんもいい表情をすることが多くなりました。
作り笑いというのはぎこちないものですが、やはり自然に出た表情は生き生きとしていますね。

撮影地:東京都新宿区西新宿「都庁周辺」
撮影機材:キャノンEOS7D EF24-70mm F4.0L IS USM+MC-1Bフィルター
撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/125秒) +0.3EV 70㎜(112㎜相当)
撮影年月日:2013年7月15日(月)
モデル:結城日向(オフィス・トラッシュワン所属)


『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。





(2)
a0195032_10171086.jpg

またまたオブジェを利用したカットですが、これは比較的最初の方で撮影したカットです。
撮影に慣れていないモデルさんの場合、緊張をほぐすために何かに手を添えたり、寄り添ったりするのが効果的です。
トップ画像ほどではありませんが、表情もかなり和らいできました。

撮影機材:キャノンEOS7D EF24-70mm F4.0L IS USM+MC-1Bフィルター
撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/125秒) +0.7EV 42㎜(67㎜相当)



(3)
a0195032_10191131.jpg

ちょっとした動きを出そうとして、このようなポーズをとって貰いました。
「サンダルのかかとを気にするような感じで・・・」というリクエストでしたね。
これも日陰での撮影ですが、ピーカン時の日陰は意外と綺麗に光が回ってくれるものです。

撮影機材:キャノンEOS7D EF24-70mm F4.0L IS USM+MC-1Bフィルター
撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/250秒) +0.3EV 50㎜(80㎜相当)



(4)
a0195032_10232763.jpg

このカットはロングショットで撮影した後に、ぐっと近づいて撮影したものです。
望遠ズームを使っていますけれど、日向ちゃんもまさかこんなに大きく写っているとは思っていなかったでしょう。
しかし、やはり日向(ひなたネ)での撮影はキツイ!(汗)

撮影機材:キャノンEOS7D EF70-200mm F4.0L IS USM+MC-1Bフィルター
撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/250秒) +0.3EV 200㎜(320㎜相当)



(5)
a0195032_10253159.jpg

さて、撮影時間も残り少なくなってきました。
予めロケハンして見つけておいた、建物のアルミの仕切りのようなものがある場所での撮影です。
日陰ではビル風の影響もあって、比較的涼しかったのが救いでした。

日向ちゃん、暑い中お疲れ様でした♪

撮影機材:キャノンEOS7D EF24-70mm F4.0L IS USM+MC-1Bフィルター
撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/100秒) +0.3EV 50㎜(80㎜相当)


【お知らせ】
諸般の事情により、しばらくの間はコメント欄とトラックバック欄を閉じさせていただきます。
また、皆様のところへお伺いしても、足跡(コメント)は多分残せないと思います。
悪しからずご了解ください。

[PR]
by zeiss1221 | 2013-07-28 10:29 | ポートレート