日向(ひな)ちゃんと西新宿で

(1)
a0195032_21334488.jpg

新人の結城日向(ゆうき ひな)ちゃんを撮影しました。
初撮影ということもあってか、最初はかなり緊張していた様子でしたね~。
まぁ、無理もありませんな、見ず知らずのオッサンに写真を撮られちゃうんですから(笑)

それでも時間が経つにつれて、緊張感も徐々に薄れてきたようです。
都庁周辺はいろいろなオブジェがあって、これはその一つを使って撮影したカットです。
「潰される~!って感じで手を添えてごらん」と言ったら、ニッコリ・・・最高の表情が引き出せたと思います。

撮影地:東京都新宿区西新宿「都庁周辺」
撮影機材:キャノンEOS7D EF24-70mm F4.0L IS USM+MC-1Bフィルター
撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/200秒) +0.7EV 53㎜(85㎜相当)
撮影年月日:2013年7月15日(月)
モデル:結城日向(オフィス・トラッシュワン所属)


『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。






(2)
a0195032_2146126.jpg

ほとんど同じですが、今度は縦位置で・・・

撮影機材:キャノンEOS7D EF24-70mm F4.0L IS USM+MC-1Bフィルター
撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/160秒) +0.7EV 59㎜(94㎜相当)



(3)
a0195032_21471980.jpg

これがそのオブジェですが、ご覧のようにかなりの大きさがあります。
日向ちゃんはこのような感じでポーズをとっています。

撮影機材:キャノンEOS7D EF24-70mm F4.0L IS USM+MC-1Bフィルター
撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/250秒) +0.7EV 24㎜(38㎜相当)



(4)
a0195032_21513044.jpg

今度はヌケの良い場所でロングショットを狙いました。
背後に人がいたら台無しですが、祝日の午前中は都庁付近もあまり人はいません。
思う存分に撮影が出来ました。

撮影機材:キャノンEOS7D EF70-200mm F4.0L IS USM+MC-1Bフィルター
撮影データ:ISO125 f/4.0AE(SS1/320秒) +0.7EV 191㎜(306㎜相当)



(5)
a0195032_21534345.jpg

最後は満面の笑みを浮かべているカットで締めくくりましょう。
日向ちゃん、暑い中頑張ってくれて本当にありがとう♪

撮影機材:キャノンEOS7D EF70-200mm F4.0L IS USM+MC-1Bフィルター
撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/400秒) +0.3EV 701㎜(112㎜相当)


【お知らせ】
諸般の事情により、しばらくの間はコメント欄とトラックバック欄を閉じさせていただきます。
また、皆様のところへお伺いしても、足跡(コメント)は多分残せないと思います。
悪しからずご了解ください。

[PR]
by zeiss1221 | 2013-07-21 12:00 | ポートレート