ちょっぴりセクシーに♪

(1)
a0195032_20491012.jpg

今回は屋外ポートレートではできないポーズで撮影したものを集めてみました。
モデルさんはもうお馴染みとなった松野瞳さんです。
まだ20歳を超えたばかりですが、ちょっぴりセクシーなポーズに挑戦であります。

世の中、セクシーとエロを取り違えている御仁がおられますが、それは全く次元が異なりますね。
セクシーというのはあからさまなものではなく、どことなく感じられるものだと思います。
つまり、本人が意識して行うものではないことがセクシーに繋がるのではないかと・・・

えっ、また前置きが長い?・・・失礼しました~(笑)
ということで、体をソファベッドに横たえて貰い、手指の位置と表情をポイントにしたカットです。

撮影地:東京都新宿区西新宿「西新宿マンションスタジオ」
撮影機材:キャノンEOS7D EF24-105mm F4.0L IS USM+MC-1Bフィルター+ストロボ
撮影データ:ISO400 プログラムAE(SS1/60秒 f/5.0) ±0.0EV 75㎜(120㎜相当)
撮影年月日:2013年6月15日(土)
モデル:松野瞳(オフィス・トラッシュワン所属)


『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。






(2)
a0195032_20572942.jpg

↑のポーズから右手を髪の毛に絡ませて、私がやや上から覆いかぶさるようにして撮影したカットです。
まかり間違っても、モデルさんの顔に機材や汗を落下させねいようにしないとね・・・私は汗かきですから(汗)

撮影データ:ISO400 プログラムAE(SS1/60秒 f/5.6) ±0.0EV 65㎜(104㎜相当)


(3)
a0195032_2102183.jpg

今度は左肩を少し持ち上げた状態にして貰いました。
唇に振れていた左手は外し、右手は顔に近づけた状態をキープ!

撮影データ:ISO400 プログラムAE(SS1/60秒 f/6.3) -0.3EV 55㎜(88㎜相当)


(4)
a0195032_2145737.jpg

体はほぼ真上を向けた状態で、髪の毛の流れと手の位置のバランスを考えて・・・

撮影データ:ISO400 プログラムAE(SS1/80秒 f/5.6) ±0.0EV 45㎜(72㎜相当)


(5)
a0195032_218831.jpg

↑のカットをベースにして寄って撮影したカットです。
ポイントは少し口を開いて貰ったことでしょうか。
これが最終形かな?

撮影データ:ISO400 プログラムAE(SS1/80秒 f/5.6) ±0.0EV 67㎜(107㎜相当)

【お知らせ】
諸般の事情により、しばらくの間はコメント欄とトラックバック欄を閉じさせていただきます。
また、皆様のところへお伺いしても、足跡(コメント)は多分残せないと思います。
ブログ自体の更新も不定期になるなるかもしれませんが、悪しからずご了解ください。

[PR]
by zeiss1221 | 2013-07-14 00:00 | ポートレート