浴衣で佃島を歩く(3)

(1)
a0195032_9363961.jpg

「浴衣姿で佃島を歩く」も3回目となりました。
今回は隅田川沿いにある老舗佃煮屋さんの店先で撮影を行いました。
超有名店で画像にも店名は出ていますから、どこだかはお分かりになると思います。

さて、今回は番傘を持ち込みました。
浴衣に団扇や扇子も似合いますが、番傘もよく似合います。

撮影地:東京都中央区「佃島」
撮影機材:キャノンEOS7D EF24-105mm F4.0L IS USM+MC-1Bフィルター
撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/160秒) +0.7EV 28㎜(45㎜相当)
撮影年月日:2013年6月29日(土)
モデル:松野瞳(オフィス・トラッシュワン所属)


『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。






(2)
a0195032_9571292.jpg

番傘をこの色にしたのは訳がありましてね。
赤だと顔にかなりの色被りが生じてしまうんですよ。
スタジオでモノブロックストロボを使って撮影する分にはいいのですが、屋外だとちょっとねぇ。

この薄紫色のものだと、色被りが生じてもマゼンタ系ですからある程度は許容範囲に収まると思います。
このカットはモデルの瞳さんが顔を右に向けているため、顔の右側面に若干の色被りは見えます。
でも、この程度なら、まぁ大丈夫でしょう。

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/160秒) +0.7EV 47㎜(75㎜相当)


(3)
a0195032_9571464.jpg

番傘を使っての撮影は瞳さんも楽しそうでした。
やはり持ち込んで正解でしたね♪

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/160秒) +0.7EV 45㎜(72㎜相当)


(4)
a0195032_10357100.jpg

さて、佃煮屋さんの前での撮影ですから、終始美味しそうないい匂いが漂っていましたね。
まだ昼時じゃないことが救いでしたが・・・

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/160秒) +0.7EV 35㎜(56㎜相当)


(5)
a0195032_1062924.jpg

気が付いたら体が左向きのカットばかり・・・(汗)
最後は右側を向いたカットで締めくくりましょう。
まだまだ佃島シリーズは続きます。

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/250秒) +0.7EV 80㎜(128㎜相当)

【お知らせ】
諸般の事情により、しばらくの間はコメント欄とトラックバック欄を閉じさせていただきます。
また、皆様のところへお伺いしても、足跡(コメント)は多分残せないと思います。
ブログ自体の更新も不定期になるなるかもしれませんが、悪しからずご了解ください。

[PR]
by zeiss1221 | 2013-07-10 00:00 | ポートレート