浴衣で佃島を歩く(1)

(1)
a0195032_23161781.jpg

ここではすっかりお馴染みとなりました松野瞳さんです。
今回は彼女に浴衣を着て貰い、一緒に佃島をそぞろ歩きしてみました。
浴衣姿の瞳さんも素敵ですね♪

お天気は時折太陽が顔を出すといった感じで、終始柔らかい光の中での撮影です。
まずは隅田川沿いに建つ風情ある民家の前で一枚!

撮影地:東京都中央区「佃島」
撮影機材:キャノンEOS7D EF24-105mm F4.0L IS USM+MC-1Bフィルター
撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/250秒) +0.7EV 55㎜(88㎜相当)
撮影年月日:2013年6月29日(土)
モデル:松野瞳(オフィス・トラッシュワン所属)


『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。






(2)
a0195032_2032280.jpg

↑のトップ画像と同じ場所で縦位置での撮影です。
因みに、この団扇は浴衣と帯の色を事前に聞き、お店で選んで持参したものです。

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/250秒) +0.7EV 47㎜(75㎜相当)


(3)
a0195032_2042920.jpg

「アジサイが咲いているわ♪」
「これはガクアジサイといって、花に見えるのがガクで、その真ん中にある丸っこいものが花なんだよ」
「ふ~ん」
「で、左側に咲いている白い花がクチナシで、いい香りがするから・・・」
「あっ、本当。いい香り♪」
「渡哲也が歌ったクチナシの花に出てくるクチナシがこれなんだけれど」
「???」

撮影データ:ISO100 f/5.6AE(SS1/60秒) +0.7EV 50㎜(80㎜相当)


(4)
a0195032_20474512.jpg

「あら、もう萩の花が咲いている」
「本当だ。8月のお盆過ぎでもないのにね」

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/500秒) +0.7EV 45㎜(72㎜相当)


(5)
a0195032_20494845.jpg

先ほどとは違う場所にある民家の軒先で撮りました。
漢さん曰く、「い~感じ♪」

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/250秒) +0.7EV 32㎜(51㎜相当)


(6)
a0195032_20514572.jpg

いろいろと歩いて、佃小橋までやってきました。
この近所には住吉神社があります。
次回は住吉神社での一コマをお届けしたいと思います。

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/320秒) +0.7EV 35㎜(56㎜相当)
[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/18030599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2013-07-03 00:00 | ポートレート | Trackback | Comments(0)