西新宿の一角で

(1)
a0195032_10362868.jpg

またまた懲りずに松野瞳さんのポートレートなどを・・・
ここは新宿中央公園から都庁へと至る連絡通路ですが、サツキの花が印象的でしたので撮影場所に選びました。

ただ、赤っぽい花は顔などに強い色被りが生じますので要注意です。
手でかなりブロックしてはありますが、それでも多少の色被りが感じられるのは致し方ないところです。
それはさておき、なによりもこの素敵な笑顔がすべてです♪

撮影地:東京都新宿区西新宿「都庁周辺」
撮影機材:キャノンEOS7D EF24-105mm F4.0L IS USM+MC-1Bフィルター
撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/320秒) +0.7EV 95㎜(152㎜相当)
撮影年月日:2013年6月1日(土)
モデル:松野瞳(オフィス・トラッシュワン所属)


『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。






(2)
a0195032_10365344.jpg

高層ビル街とそこに咲くサツキを広く取り入れて撮影しました。
いやぁ、それにしても本当にスタイルのいいモデルさんですよね。

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/400秒) +0.7EV 24㎜(38㎜相当)


(3)
a0195032_1037859.jpg

都庁周辺はいろいろなオブジェがありますが、これはその一つの前で撮影したカットです。
逆光ですから青空が見た目とおりには写らないのが残念です。

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/400秒) ±0.0EV 24㎜(38㎜相当)


(4)
a0195032_10372290.jpg

基本的には細面のモデルさんですが、撮り方によってはふっくらとした感じに写ることもあります。
怒らないかな~(笑)

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/250秒) +0.7EV 45㎜(72㎜相当)


(5)
a0195032_10373711.jpg

これはまた別のオブジェですが、大きすぎて工夫が足りなかったかな?
まぁ、これはこれで・・・

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/250秒) +0.3EV 35㎜(56㎜相当)


(6)
a0195032_10375034.jpg

ということで、寄りのカットで締めくくることにします。
今日はマンションスタジオでたっぷりと撮影する予定でいます。
その画像は後日また♪

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/320秒) +0.7EV 105㎜(168㎜相当)
[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/17936680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2013-06-15 00:00 | ポートレート | Trackback | Comments(0)