都会の水辺で

(1)
a0195032_20413039.jpg

最近は急に気温が上がり、今日はさいたま市では真夏日になると報じられていました。
最初から松野瞳さんのポートレートでいくつもりですが、急きょ水辺で撮影した画像をアップします。
光線状態が厳しいため、ポーズに変化をつけることはできませんでしたが・・・

背後で玉ボケとなっているのが流れ落ちている水です。
新宿で滝といえばここ、新宿中央公園の「新宿ナイアガラの滝」です。
因みに、反対側にある「新宿白糸の滝」はお休み中でした。

撮影地:東京都新宿区西新宿「新宿中央公園・新宿ナイアガラの滝前」
撮影機材:キャノンEOS7D EF70-200mm F4.0L IS USM+MC-1Bフィルター
撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/320秒) +0.7EV 200㎜(320㎜相当)
撮影年月日:2013年6月1日(土)
モデル:松野瞳(オフィス・トラッシュワン所属)


『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。






(2)
a0195032_20485286.jpg

人工の滝ですが、撮り方によっては結構いけてます。
モデルさんを滝の前で撮ることって、そうそう簡単にはできないですからね~。
「瞳ちゃん、落ちないでよ!」って声をかけてから撮影に入っています(笑)

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/320秒) +0.7EV 70㎜(112㎜相当)


(3)
a0195032_20523766.jpg

狭い立ち位置ですから、動きはつけることはできませんね。
せいぜい手の動きでしょうか?
あっ、座りポーズならできたか・・・今更ですよね~。

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/250秒) +0.7EV 111㎜(178㎜相当)


(4)
a0195032_20542254.jpg

やはり手の動きで変化をつけて・・・

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/200秒) +0.7EV 89㎜(142㎜相当)


(5)
a0195032_20551856.jpg

この時で2回目の撮影でしたが、次回の予約はもう入れてあります。
今度はスタジオで、まぁ、いろいろと衣装に変化をつけて撮る予定になっています。
それにしても、本当にチャーミングなモデルさんですね♪

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/320秒) +0.7EV 192㎜(307㎜相当)
[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/17919471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 武ちゃん at 2013-06-09 22:40 x
こんばんは、
ハッとするような素敵なモデルさんですね。  (*^^)v
度々‥専属で撮れるなんて実に羨ましい限りです。
誰でもというのではなく、きっとZEISSさんの人徳もあるはずです。
いや、モデルさんの持つ魅力を最大限引き出す技術の賜物だと思いますよ。  (^_^)v
Commented by zeiss1221 at 2013-06-10 09:13
武ちゃんさんへ

いいモデルさんでしょう?
まぁ、このような素敵なモデルさんに巡り合うのもラッキーなことかもしれません。
ただ突っ立っているだけではなく、自分からポージングが出来ることも素晴らしいです。

>・・・ZEISSさんの人徳もあるはずです。
私は人徳なんて全くありませんよ(笑)
でも、まぁ、モデルさんには嫌われないタイプかも・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2013-06-09 00:00 | ポートレート | Trackback | Comments(2)