光溢れて・・・

(1)
a0195032_21171134.jpg

先日お届けした松野瞳さんのポートレート第三弾です。
撮影場所は芝浦中央公園近くのストリートです。
歩道を使ってヌケのよい構図を得ることが出来る場所です。

といっても、これはアップですから、そのあたりは次の画像で御覧にいれたいと思います。
ポートレートといっても、いわゆるニコパチ写真だけでは興を削がれます。
瞳ちゃんはそのあたりをちゃんと心得ていて、さりげなく視線を外したりもしてくれます♪

撮影地:東京都港区港南1丁目2番28号「芝浦中央公園」周辺
撮影機材:キャノンEOS7D EF70-200mm F4.0L IS USM+MC-1Bフィルター
撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/400秒) +0.7EV 200㎜(320㎜相当)
撮影年月日:2013年5月18日(土)
モデル:松野瞳(オフィス・トラッシュワン所属)


『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。






(2)
a0195032_21171484.jpg

ここでの定番構図です。
以前は明るい単焦点レンズ(85㎜ F1.8)の解放絞りで撮ったものですが・・・
今回はF4.0遠しの望遠ズームですから、まぁ、このくらいの描写で収まりますね。

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/500秒) +0.7EV 200㎜(320㎜相当)


(3)
a0195032_21171670.jpg

こうやって、ちゃんと「動き」も出してくれます。

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/640秒) +0.3EV 116㎜(186㎜相当)


(4)
a0195032_21171860.jpg

場所を変えて、階段を使ってみましょう。
階段を上ってポーズをとるのは危険なため、上がらないで撮っています。
うーむ、右下の雑草はご愛嬌ですナ。

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/400秒) +0.7EV 93㎜(149㎜相当)


(5)
a0195032_21172194.jpg

「伸びやかなポーズで・・・」と注文をつけたらこの通り・・・
本当に素晴らしいモデルさんです。

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/400秒) +0.7EV 150㎜(240㎜相当)


(6)
a0195032_2117235.jpg

最後はおやつタイムです。
「いいことあるぞ~、ミスタードーナツ♪」・・・古いか(笑)
背景の新緑が綺麗でしょ?もちろん、瞳ちゃんも!

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/100秒) +0.3EV 165㎜(264㎜相当)

えー、本日、6月1日は、このモデルさんの撮影を行います。
場所へ別ですが、どこだかはヒミツであります。
近日中に公開する予定ではいますが、月曜日は薔薇シリーズですから・・・(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/17877451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2013-06-01 10:42
絶対にアラックには撮れませんよ。モデルさんが頑張ってくれても無理だ。若々しさを見事に表現、バグース!
Commented by zeiss1221 at 2013-06-01 23:42
アラックさん、こんばんは。
いや、世の中に「絶対」ということはありませんよ。
まぁ、100mを10秒で走れと言われれば、そりゃぁ絶対に無理ですが・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2013-06-01 00:00 | ポートレート | Trackback | Comments(2)