憧れの「花の山」へ(2)

(1)
a0195032_21414.jpg

「花の山」をあてどもなく歩いていると、こんな眺めに出くわしました。
うーん、なかなかいいんじゃないでしょうか?
ハナモモにレンギョウ、そしてユキヤナギ・・・まさに春の色です。

木々には葉が出てはいませんが、早春のイメージですね。
絵面的には茶色が多くて地味に感じられるかもしれませんが・・・

撮影地:栃木県芳賀郡茂木町小山1067「花の山」
撮影機材:キャノンEOS7D EF24-105mm F4.0L IS USM+UVフィルター
撮影データ:ISO100 f/10.0AE(SS1/80秒) +0.3EV 32㎜(51㎜相当)
撮影年月日:2013年4月8日(月)






(2)
a0195032_2182556.jpg

トップ画像よりも立ち位置を右へずらし、やや引き気味で撮影するとこんな感じですね。
青空も多めに取り込んでみましたので、トップ画像よりも解放感があるかもしれません。

撮影機材:キャノンEOS7D EF24-105mm F4.0L IS USM+UVフィルター
撮影データ:ISO100 f/10.0AE(SS1/100秒) +0.3EV 28㎜(45㎜相当)



(3)
a0195032_21111966.jpg

売店兼管理事務所前からの眺めです。
前回の3枚目の写真とかなり被ってしまいますが・・・(汗)
まぁ、この続きがありますので。

撮影機材:キャノンEOS7D EF24-105mm F4.0L IS USM+UVフィルター
撮影データ:ISO100 f/8.0AE(SS1/100秒) +0.3EV 45㎜(72㎜相当)



(4)
a0195032_21141418.jpg

↑の3枚目の桜を中心に構成してみたカットです。
東京ではソメイヨシノはとっくに散ってしまいましたが、この「花の山」では桜の花が本番を迎えていました。

撮影機材:キャノンEOS7D EF70-200mm F4.0L IS USM+UVフィルター
撮影データ:ISO100 f/4.5AE(SS1/250秒) +0.3EV 127㎜(203㎜相当)



(5)
a0195032_21162341.jpg

このような小径を散策するのは気気落ちがいいものです。
やはりこのカットも桜を絡めてみました。

撮影機材:キャノンEOS7D EF24-105mm F4.0L IS USM+UVフィルター
撮影データ:ISO100 f/10.0AE(SS1/125秒) ±0.0EV 24㎜(38㎜相当)



(6)
a0195032_2118541.jpg

桜やハナモモは咲いていますが、全体的には地味に見えるかも・・・

撮影機材:キャノンEOS7D EF24-105mm F4.0L IS USM+UVフィルター
撮影データ:ISO100 f/10.0AE(SS1/80秒) +0.3EV 47㎜(75㎜相当)



(7)
a0195032_21194230.jpg

ということで、縦位置で大き目に撮ってみました。
こちらの方が印象が強いかな?と・・・

撮影機材:キャノンEOS7D EF24-105mm F4.0L IS USM+UVフィルター
撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/500秒) +0.3EV 85㎜(136㎜相当)



(8)
a0195032_21204841.jpg

何だかんだ言いながらも、やはりこの眺めが好きかなぁ。
前回のトップ画像と被りますが、いいものはいい!!

撮影機材:キャノンEOS7D EF24-105mm F4.0L IS USM+UVフィルター
撮影データ:ISO100 f/8.0AE(SS1/200秒) +0.7EV 24㎜(38㎜相当)



(9)
a0195032_2122713.jpg

最後は縦位置でどどーんと!
ユキヤナギの白とレンギョウの黄色、そして抜けるような青空・・・至福の時でしたね。

撮影機材:キャノンEOS7D EF24-105mm F4.0L IS USM+UVフィルター
撮影データ:ISO100 f/8.0AE(SS1/250秒) +0.7EV 32㎜(51㎜相当)

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/17600195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワンちゃん at 2013-04-10 23:11 x
zeissさんもそう感じている様子!
Excite Blogは、とにかく不安定で重いし不自然な部分が多いし
小生もExcite Blogを一つ立ち上げているのですが
しょっちゅうイライラさせられて困っております。
Commented by zeiss1221 at 2013-04-11 12:13
ワンちゃんさんへ

そうなんですよね、夜になって記事を作ろうとしても重くて
まともに作ることができないことがあります。
何とかしてほしいなと思いますね。
Commented by あおの ひろ at 2013-04-13 18:37 x
きれいですね~~~
1枚目の美しさも凄いですが、9枚めもしびれます。
でも、どの写真も素晴らしいです。
Commented by zeiss1221 at 2013-04-14 11:57
あおの ひろ さんへ

ありがとうございます。
この花の山は前々から行きたかった場所だったんです。
なんだか見た目で圧倒されてしまい、冷静に撮影できなかったのが残念ですが・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2013-04-10 21:24 | | Trackback | Comments(4)