神田川に咲く桜(2)

(1)
a0195032_21265619.jpg

この土日は天気が悪くて、結局は一枚も写真を撮っていません。
これは精神衛生上は極めて好ましくないのですが、まぁ、体調もこのところ良くはありませんでしたしね。
体調もかなり良くなりましたので、次の土日から再始動となります。

ということで、今回は神田川に咲く桜の第二弾をお届けします。
何度も書きますが神田川は都会を流れるドブ川ですが、この時期ばかりは清流に変化します。
重く垂れ下がった枝と水の流れが殊の外美しく感じられました。

撮影地:東京都文京区関口~豊島区高田「神田川沿い」
撮影機材:SONY Cybershot DSC-HX5
撮影データ:ISO125 プログラムAE(SS1/160秒 f/10.0) -1.3EV 50㎜相当
撮影年月日:2013年3月26日(火)






(2)
a0195032_21313336.jpg

橋の上っから関口芭蕉庵を遠望するような感じで・・・

撮影データ:ISO125 プログラムAE(SS1/500秒 f/8.0) -1.3EV 25㎜相当


(3)
a0195032_2132431.jpg

対岸から関口芭蕉庵を正面から見たところです。

撮影データ:ISO125 プログラムAE(SS1/250秒 f/10.0) -1.3EV 55㎜相当


(4)
a0195032_21353325.jpg

枝振りがあまりにも良かったので。

撮影データ:ISO125 プログラムAE(SS1/200秒 f/10.0) -1.0EV 60㎜相当


(5)
a0195032_2137174.jpg

最後はやはり桜と水の流れで締めましょう。
都内の桜はこれでほぼ終わりとなりますが、まだ八重桜は残っています。
また、郊外や山間部の桜はまだまだですから楽しみは尽きませんね。

撮影データ:ISO125 プログラムAE(SS1/160秒 f/11.0) -1.3EV 90㎜相当
[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/17543076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2013-03-31 22:01
都心の見事な桜を素晴らしい切り取りですね、
バグースです。
私は邪魔なものばかりが入ってしまうと思います。
Commented by zeiss1221 at 2013-04-01 12:49
アラックさんへ

ありがとうございます。
何しろ体調不良の上にこのお天気…撮影は暫くしていません。
今日は嘘のようないいお天気ですが、また土日は雨だそうです(涙)
Commented by あおの ひろ at 2013-04-01 15:32 x
桜に清流がとても美しいです。
特に一枚目。

今年はお花見はあきらめていました。
丁度その時期に旅行でしたので。

東京に帰ってきたら、意外と寒いのでびっくりです。
Commented by zeiss1221 at 2013-04-01 19:31
あおの ひろ さんへ

ありがとうございます。
清流・・・まぁ、普段はどぶ川なんですけれどね~(笑)

>東京に帰ってきたら、意外と寒いのでびっくりです。
でしょ?
昨日の日曜日はまるで真冬のような体感温度でした。
水戸あたりでは朝は雪が舞ったとか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2013-03-31 21:39 | | Trackback | Comments(4)