ハナモモ

(1)
a0195032_22361267.jpg

昨日の土曜日は、仕事帰りに新宿御苑へ行く心づもりでいました。
狙いは源平モモと呼ばれている大きなハナモモの木なんです。
でも、曇ってしまったからそれもお預け・・・

「こうしてはいられないとカメラを掴んで、昨日も撮影した江戸川公園へ」と昨日の記事で書きましたが・・・
太陽がすぐに雲に隠れてしまいそうだったため、先に早大通りに行ってから駆け付けたというのが真相です。
つまり、このハナモモを撮るのが目的だったという訳です。

撮影地:東京都新宿区山吹町「早大通り」
撮影機材:キャノンEOS7D EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
撮影データ:ISO200 f/8.0AE(SS1/320秒) ±0.0EV 200㎜(320㎜相当・UVフィルター使用)
撮影年月日:2013年3月23日(土)



(2)
a0195032_22363848.jpg

満開の桜に人々は気を取られてしまいがちですが、このハナモモも忘れてはいけません。
勿論、桜もステキですが、ハナモモの優しさというか豪華さも捨てがたいんですよね。

撮影データ:ISO200 f/8.0AE(SS1/320秒) ±0.0EV 200㎜(320㎜相当・UVフィルター使用)


(3)
a0195032_22365074.jpg

最後は賑やかに咲いているところを・・・

撮影データ:ISO200 f/8.0AE(SS1/320秒) ±0.0EV 175㎜(280㎜相当・UVフィルター使用)

うーむ、またまた風邪をひきこんでしまいました。
今度はかなりダメージを喰らってしまい、只今、全く声を出すことができません。
思えば、昨日の土曜日の午後辺りから「変だなぁ」と、喉の異変を感じていたんですけれど。
今日は家で寝ていましたが、明日からまた仕事なのに参ったなぁ・・・(涙)
[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/17506085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2013-03-24 22:47 | | Trackback | Comments(0)