人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猿回し

(1)
猿回し_a0195032_22542137.jpg

♪アイアイ (アイアイ) アイアイ (アイアイ) おさ~るさぁんだよ~♪
ってぇことで、偕楽園からの帰りになぜかお猿さんの登場です。
車を偕楽園下駐車場に止めていたから、必然的に常盤神社の境内を通るんですよね。

そうしたら太鼓の音が聞こえてきて、そちらを見やるとお猿さんがいたんですよ。
「もしかして猿回し?」と思い、近づいてみると、まさに猿回しでした。
風が強すぎたから通り過ぎようかとも思いましたが、「見て行って下さい」と言われたらねぇ・・・





(2)
猿回し_a0195032_22584869.jpg

「太郎次郎一門」ということで、被災地慰問公演なども「やられているようですね。
猿回しはいわゆる伝統芸能です。
こういったものが廃れることなく続けて貰いたいものです。


(3)
猿回し_a0195032_2312029.jpg

さぁ、いよいよ公演が始まりました。
今日の主役は「APOLLO」クンです。
さぁ、どんな芸を見せてくれるのでしょう。


(4)
猿回し_a0195032_2321715.jpg

逆立ちで階段を昇ったり下りたり・・・
あっ、手振れ写真ですが、そこは突っ込まないように(笑)


(5)
猿回し_a0195032_233993.jpg

APOLLOクンの身の丈よりも5倍の高さがある竹馬です。
自分で立ててよじのぼって歩き始めました。
ただ、下りるときは自分だけでは無理なようでした。


(6)
猿回し_a0195032_2341132.jpg

広くあいた階段と階段のの間をジャーンプ!!
追い写しすればよかったなぁ。
でも、躍動感はあるでしょう?
by zeiss1221 | 2013-03-14 19:00 | スナップ