2013年水戸の梅大使・高岡亜弥乃さん(2)

(1)
a0195032_031474.jpg

またまた2013年水戸の梅大使・高岡亜弥乃さんです。
今回お届けする画像の多くは、通常はポートレート撮影では使わない光線状態で撮影したものです。
カコミだから自由度が少ないため、主催者がセッティングした状況でしか撮れないのが辛い・・・

でも、まぁ、そういったマイナス要素は亜弥乃さんの素敵な笑顔で吹っ飛ぶというものです。
これも直射日光を浴びていますが、なるべくキツクならないようにRAW画像現像時に注意して処理をしています。
この柔らかな笑顔が何とも・・・

鼻の手前に大きくぼけた白梅が来ていますが、私の身長ではこれ以上は無理ポ。
あと10cm身長があればいい具合の場所に来たとは思いますが、まぁ、ご愛嬌♪

撮影地:茨城県水戸市「偕楽園」
撮影機材:キャノンEOS7D EF70-200㎜ F/4.0L IS USM
撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/320秒) ±0.0EV 200㎜(320㎜相当)
撮影年月日:2013年3月3日(日)






(2)
a0195032_0383420.jpg

このカットは撮影会序盤で撮影したものです。
まともに太陽光を浴びるポジションで、暫くは撮影するのを躊躇っていました。
でもねぇ、そんな勿体ないことを続けていたら、いい表情を逃してしまうというものです。

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/2000秒) ±0.0EV 85㎜(136㎜相当)


(3)
a0195032_0404126.jpg

おっ、やっと逆光という条件になったゾ!
貌の角度の関係で左の頬と花に太陽光が当たっていますが・・・表情優先なんでありまする。

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/250秒) ±0.0EV 169㎜(270㎜相当)


(4)
a0195032_0431082.jpg

私:「顔はあまりこちらに振らずに目だけ下さ~い♪」
亜弥乃さん:「えっ、難しいなぁ・・・」
ごもっともでございます(笑)

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/500秒) ±0.0EV 89㎜(142㎜相当)

(5)
a0195032_046720.jpg

あれっ、既出かな?
まぁ、いい表情なんですから載せちゃいましょう。

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/640秒) ±0.0EV 93㎜(149㎜相当)


(6)
a0195032_0472744.jpg

敢えての視線外しですが、この柔らかな表情がいいですね~。

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/400秒) ±0.0EV 187㎜(299㎜相当)



(7)
a0195032_0485369.jpg

順光線に近い上に強烈なレフ板の反射。
眩しかっただろうに、よく頑張ってくれました。

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/800秒) ±0.0EV 200㎜(320㎜相当)


(8)
a0195032_050724.jpg

帯が素敵なのに後姿を撮っていなかった~!・・・と思いきや、やはりちゃんと押さえていましたね。
本当は全身を撮りたかったところなんですが。

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/800秒) ±0.0EV 116㎜(186㎜相当)
[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/17437344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しーたけ at 2013-03-11 21:30 x
梅大使ですか
今の時期がもっとも忙しそうですね
それでもこんな笑顔で対応してくれるなんてGoodですね!
Commented by zeiss1221 at 2013-03-12 23:47
しーたけさんへ

はい、梅大使さんです。
なかなかチャーミングでしょう?
明日、また偕楽園へ行って来ます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2013-03-11 12:00 | ポートレート | Trackback | Comments(2)