人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近江八幡観光パスポート

近江八幡観光パスポート_a0195032_2032744.jpg

近江八幡の街を観光するには、この観光パスポートは必需品ですね。
私が昨年訪問した折には、この存在に気付かずに損をしてしまいました。
自宅に戻ってからその存在に気づき、本当に地団太を踏む思いでした。

今回は女房殿を伴っての訪問でしたから、最初から購入するつもりでいました。
この「観光パスポート」はお値段が1,000円で、各施設をすべて回れば800円もお得になるんですよ。

購入した場所は「白雲館」でしたが、あまり目立ってはいませんでした。
というか、現地ではあまり宣伝しているようには思えず、「勿体ないなぁ」と思っちゃいましたね。


近江八幡観光パスポート_a0195032_20321392.jpg

これが実際に使った後の観光パスポートです。

市立資料館4館 500円 (郷土資料館、歴史民俗資料館、旧西川家住宅、旧伴家住宅)
かわらミュージァム 300円 
八幡山ロープウェー 800円 
を利用しましたから、都合600円も得したわけです。
アートミュージアムNO-MAは行きませんでしたから、行けば800円以上も得したことになるんですね。

ということで、もっとこの観光パスポートの存在を知っていただきたくて、急遽記事にしました。
皆さんも近江八幡を訪れる際は是非とも手に入れて活用なさって下さいね♪
by zeiss1221 | 2013-02-07 20:43 | 旅行