人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ドームシティ ラブイルミネーション

(1)
東京ドームシティ ラブイルミネーション_a0195032_21205558.jpg

東京ドームシティの今年のテーマは「ラブイルミネーション」だそうです。
曰く、「120万球のLEDで彩る冬のイルミネーション」と・・・
ということで、まずは「ぬくもりラブエリア」へ。

「ミーツポートとアトラクションズエリアをつなぐクリスタルアベニュー2F部分に、全長90mの「光の大トンネル」を設置します。
また「天空イルミネーション」をここから見ると、まるで光の絨毯が敷かれたような幻想的な景色が楽しめ、ハッピーな笑顔が行き交うエリアとなります。」







(2)
東京ドームシティ ラブイルミネーション_a0195032_21282639.jpg

ハッピーな笑顔になるかどうか・・・仕事帰りのオッサンが試してみることにしました。
確かに煌びやかで凄いゾ!
でも、目には全然優しくないので、多分、顔をしかめて歩いたんだろうなぁ(笑)


(3)
東京ドームシティ ラブイルミネーション_a0195032_21295137.jpg

兎にも角にも東京ド-ムであります。
まぁ、ただそれだけか・・・
全体的には今年はちょっと寂しいかなぁ。


(4)
東京ドームシティ ラブイルミネーション_a0195032_21305357.jpg

う、う~む・・・


(5)
東京ドームシティ ラブイルミネーション_a0195032_21312120.jpg

まぁね、基本的には遊園地ですから、メリーゴーラウンドと絡めてみましょう。
そう言えば、久保田利伸の歌に「回れ、回~れメリーゴーラウンド・・・♪」ってぇのがありましたね。
久保田利伸は結構好きで良く聞きますが、最近はJUJUかな?


(6)
東京ドームシティ ラブイルミネーション_a0195032_21405842.jpg

大きなクリスマスツリーと・・・
うーむ、特に今年はウリというものがないかもなぁ・・・撤収するとしますかね。


(7)
東京ドームシティ ラブイルミネーション_a0195032_2142128.jpg

では、光のトンネルを通って後楽園駅を目指しましょう。
あれ、何だか今年は人出が少ないような・・・気のせいかな???
by zeiss1221 | 2012-11-22 21:43 | 夜景・夕景