大井川鐡道へ行きてぇ~!

a0195032_221454.jpg

ということで、本屋さんで「大井川鐡道フォトさんぽ」という本を買っちゃいました。
大井川鉄道を初めて訪れたのは、今を去ること5年前の晩秋でした。
大した予備知識もないまま訪れたのですが、地元のブロガーさんの案内で堪能することが出来ました。

その時の記事は↓です。
大井川鐵道(PART.1) 『川根路に汽笛が響く(Ⅰ)』
大井川鐵道(PART.2) 『アプト式列車、紅葉の中を往く』
大井川鐵道(PART.3) 『川根路に汽笛が響く(Ⅱ)』
大井川鐵道(PART.4) 『夕映えの列車』
大井川鐵道(PART.5) 『C10型蒸気機関車・・・千頭駅にて』
大井川鐵道(PART.6) 『ノスタルジックな世界』

私が写真を始めるきっかけは鉄道だったんですよね。
子供の頃は鉄道模型をやっていて、そのうち車両を自作するようになりました。
本物そっくりに作りたいという願望から、カメラ片手に鉄道写真を始めたという訳なんです。

だから・・・大井川鐡道へ行きてぇ!・・・なんです。
うーむ、狙うは11月の後半にある三連休かな?
気力と財力があればという悲しい前提がありますが。
[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/16558702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2012-10-10 22:33 | その他 | Trackback | Comments(0)