女房殿の誕生祝!

a0195032_2122554.jpg

えー、私の女房殿の誕生祝を執り行いました。
と言っても、今日が誕生日ではないのですが・・・
実は、上の娘が国際会議出席のため、つい一昨日までスロベニアとウイーンへ行っていたのです。

遅まきながら、家族全員が揃ったところでお祝いをしたということなんです。
このケーキ、見た目はシンプルというか地味なんですが、味は抜群なんです。
池袋東武百貨店地下にある「アンリシャルパンティエ」というお店で買ったものです。


a0195032_2122894.jpg

飾りは真ん中にベリー系が載っているだけで、生クリームのデコレーションもシンプルそのもの。
ふわふわスポンジが特にウリだとのことです。
お値段は普通は手を出すようなものではありませんが、我が女房殿の誕生祝いですから・・・

さて、明日のお昼からまた暫くは粗食ですな(涙)
[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/16296953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-09-25 17:32
ZEISSさん、こんにちは〜♪
これはまた、見ているだけで涎が流れ出てきそうです。
カミさんの誕生日ですから最上級のケーキと家族のお祝いが1番ですよね。
Commented by zeiss1221 at 2012-09-25 19:48
tanuki_oyajiさん、こんにちは。

いやぁ、なかなか美味でありました。
スポンジがやわらかいから切り分けたら倒れました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2012-09-23 21:30 | その他 | Trackback | Comments(2)