娘の誕生祝い

(1)
a0195032_2030725.jpg

我が家には娘が二人いまして、誕生日はそれぞれ一月ほど前後しています。
これは長女の誕生日のお祝いに用意したケーキですが、なかなかいいでしょう?
大きさは分かりにくいと思いますが、そこそこの大きさで2,000円でお釣りがきます。

パイ生地とカスタードクリーム、生クリームが主体で、あとはイチゴとキウイフルーツの組み合わせです。
甘さ控えめで美味しくいただきました。

この後、長女はロンドンと北欧へ旅立ちました。
遊びではなく、自身が専門にしているコンピュータ音楽の発表と勉強なんですが・・・
三週間近く出かけていましたが、先月無事に帰国しました。


(2)
a0195032_2030945.jpg

で、長女が帰国してから、少し遅くなった次女の誕生日のお祝いのケーキです。
↑のケーキと同じお店(池袋東武百貨店の地下・・・デパ地下ですな)で買ったものです。
同じくパイ生地と少し見えているからお分かりだと思いますが、カスタードクリームと生クリームの組み合わせです。

まぁ、二人とも素直に育ってくれて、親としては本当にうれしいものがありますね。
嫁に出すときはどんな気分になるんだろう?
それを思うと、大きくなるに従って複雑な気持ちになります。
[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/15776162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2012-07-17 12:00 | その他 | Trackback | Comments(0)