遊覧船「YUME-HAMA」のこと

(1)
a0195032_9113898.jpg

今年の4月1日のことですが、「SEA PRINCESS」(77,000トン)という大型客船が横浜港大桟橋に入港しました。
その時に、「YUME-HAMA」という遊覧船(料金1,000円)に乗って洋上散歩を楽しみました。
その後、横浜港には2回訪れましたが、いずれも行列ができるほどの大盛況で乗船を諦めた経緯があります。

GW真っ只中の5月5日も横浜港大桟橋付近は大層な人出で賑わっていました。
この日は、初入港のPEACE BOAT「OCEAN DREAM」を見るために横浜港にやって来たのです。
やはり、この「YUME-HMA」は多くの観光客を乗せてフル稼働していましたね。

撮影地:神奈川県横浜市「横浜港大桟橋」付近
撮影機材:オリンパス・ペン E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL ED40-150㎜ F4.0~5.6R+C-PLフィルター
撮影データ:ISO200 プログラムAE(SS1/320秒 f/7.1) ±0.0EV 150㎜(300㎜相当)
撮影年月日:2012年5月5日(祝)






(2)
a0195032_9225325.jpg

このように、船首と屋上デッキに多くの人が乗っています。
やはり、こういった遊覧船の醍醐味はオープンエアーですからね~。
船内にいては勿体ないというものです。

撮影機材:オリンパス・ペン E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL 14-42㎜ F3.5~5.6ⅡR+C-PLフィルター
撮影データ:ISO200 プログラムAE(SS1/320秒 f/10.0) ±0.0EV 31㎜(62㎜相当)



(3)
a0195032_9225584.jpg

「YUME-HAMA」は何度も大桟橋付近を巡っていきます。

撮影機材:オリンパス・ペン E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL ED40-150㎜ F4.0~5.6R+C-PLフィルター
撮影データ:ISO200 プログラムAE(SS1/400秒 f/8.0) ±0.0EV 58㎜(116㎜相当)



(4)
a0195032_9225782.jpg

いやぁ、何ともいい眺めですね。
抜けるようなきもちのいい青空と海と船・・・もう、それだけで十分です。
これはペンタックスのコンデジで撮りましたが、なかなかいい仕事をしてくれます。

撮影機材:PENTAX Optio RZ18
撮影データ:ISO80 プログラムAE(SS1/2000秒 f/4.2) -0.7EV 46㎜相当



(5)
a0195032_9225911.jpg

この日は「こどもの日」だけあって、各地でいろいろなイベントが行われていました。
象さんの鼻の先には巨大なリンゴの風船があって、子供たちの歓声が上がっていました。
曰く、「50パオー!」(笑)

撮影機材:オリンパス・ペン E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL ED40-150㎜ F4.0~5.6R+C-PLフィルター
撮影データ:ISO200 プログラムAE(SS1/200秒 f/6.3) ±0.0EV 40㎜(80㎜相当)

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/15713691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2012-07-07 09:35 | 船舶 | Trackback | Comments(0)