人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱ亭で昼食を

(1)
かっぱ亭で昼食を_a0195032_2154542.jpg

映画ファンの方はタイトルを見て「ニヤリ」とされたかもしれませんね。
そうです、有名な「ティファニーで朝食を」をもじったタイトルをつけてしまいますた~(笑)
しかし、「ローマの休日」のオードリー・ヘップバーンは綺麗でしたが、この映画でも綺麗としか言いようがなかったですね。

映画の話はそれくらいにして、この「かっぱ亭」ですが、駐車場から大出の吊橋を渡ると真正面に店を構えております。
かっぱ伝説のある古民家を再生して造られたお食事処で、地元の食材を使った料理が供されています。





(2)
かっぱ亭で昼食を_a0195032_2154750.jpg

入り口もなかなかいい感じですね。
お品書きを見て「これなら貧乏人の私でも大丈夫だな!」と安心したものです。
では、早速暖簾をくぐることにしましょう。


(3)
かっぱ亭で昼食を_a0195032_215499.jpg

「足延ばし 粗茶 召し上がれ かっぱ亭」と書かれたものに和まされました。
お店の方もさりげない気配りをされ、食事前から癒されましたね~。
おまけに、この日の気温はかなり低かったですから、身も心も暖まりました。


(4)
かっぱ亭で昼食を_a0195032_21541110.jpg

通された座敷から外を眺めたところです。
見えにくいのですが、画面中央の奥に「大出の吊橋」があります。


(5)
かっぱ亭で昼食を_a0195032_21541276.jpg

私が注文したのが「照焼丼」です。
鳥の照焼に温泉たまごが乗っており、わらび(ぜんまいかな?)のおひたしも添えられていました。
これでお値段は800円也~・・・いやぁ、美味しかったですね。


(6)
かっぱ亭で昼食を_a0195032_21541412.jpg

さて、せっかく白馬まで来たのですから、あと二か所は立ち寄っておきたいところです。
名残惜しさを隠して次なる目的地へと移動したZEISSメにござりまする。
by zeiss1221 | 2012-05-22 00:00 | グルメ