白馬へと至る山に咲く桜と新緑

(1)
a0195032_20145923.jpg

天気が芳しくなかったため、とりあえず白馬を目指した私が注目したのは、山に咲く桜と目にも鮮やかな新緑でした。
幸いにも天候は回復し、青空も広がってきてくれました。
白馬へと至る道から見える桜と新緑を今回はお届けしたいと思います。

これは特にどうということもない桜ですが、道端に咲いていたものでして・・・
葉桜になりかけてはいたものの、まだまだ花は元気に咲いていました。

撮影地:長野県長野市鬼無里~北安曇郡白馬村
撮影機材:オリンパス・ペン E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL 14-42㎜ F3.5~5.6ⅡR
撮影データ:ISO200 f/11.0AE(SS1/250秒) -0.7EV 28㎜(56㎜相当)
撮影年月日:2012年5月12日(土)






(2)
a0195032_20194022.jpg

さkほどの地点からかなり車を走らせると、少し開けた場所がありました。
新緑と言っても若葉は赤茶色をしたものがあったり、なかなか変化がありましたね。

撮影機材:オリンパス・ペン E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL ED40-150㎜ F4.0~5.6R
撮影データ:ISO200 f/11.0AE(SS1/125秒) -0.7EV 62㎜(124㎜相当)



(3)
a0195032_20224563.jpg

↑の2枚目と同じ場所で、印象的に思えた個所を縦位置で切り取ってみました。

撮影機材:オリンパス・ペン E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL ED40-150㎜ F4.0~5.6R
撮影データ:ISO200 f/11.0AE(SS1/125秒) -0.7EV 96㎜(192㎜相当)



(4)
a0195032_20243157.jpg

さらに進むと、何ともいい感じの眺めに出くわしました。
カラマツのスッキリとしたたたずまいの中に咲く桜・・・いいですね~♪

撮影機材:オリンパス・ペン E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL ED40-150㎜ F4.0~5.6R
撮影データ:ISO200 f/11.0AE(SS1/160秒) -0.7EV 78㎜(156㎜相当)



(5)
a0195032_2026263.jpg

やがて道は下りとなり、一気に白馬村の里の方へと向かうことになります。
その途中で見た、点々と咲く桜です。
花がなければどうということもない眺めなんでしょうね。

撮影機材:撮影機材:オリンパス・ペン E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL ED40-150㎜ F4.0~5.6R
撮影データ:ISO200 f/11.0AE(SS1/200秒) -0.7EV 40㎜(80㎜相当)



(6)
a0195032_20291738.jpg

またまた少し下った左側に広がっていた眺めです。

撮影機材:撮影機材:オリンパス・ペン E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL ED40-150㎜ F4.0~5.6R
撮影データ:ISO200 f/11.0AE(SS1/200秒) -0.7EV 66㎜(132㎜相当)



(7)
a0195032_20293396.jpg

↑と同じ場所で、今度は横位置で広がりのある感じに切り取ってみました。

撮影機材:撮影機材:オリンパス・ペン E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL ED40-150㎜ F4.0~5.6R
撮影データ:ISO200 f/11.0AE(SS1/160秒) -0.7EV 40㎜(80㎜相当)



(8)
a0195032_2032286.jpg

道路の左側ばかり注目していましたが、右を見たら・・・
おぉ~、北アルプスが少しだけ見えるではありませんか。
やっと顔を出してくれましたね~。

撮影機材:撮影機材:オリンパス・ペン E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL ED40-150㎜ F4.0~5.6R
撮影データ:ISO200 f/11.0AE(SS1/320秒) -0.7EV 40㎜(80㎜相当)



(9)
a0195032_20341988.jpg

やっと里の近くまで下ってきました。
石仏と見れば黙って通り過ぎる訳にはいきません。
馬頭観世音や庚申塔、その他いろいろと・・・

撮影機材:オリンパス・ペン E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL 14-42㎜ F3.5~5.6ⅡR
撮影データ:ISO200 f/11.0AE(SS1/30秒) -0.7EV 14㎜(28㎜相当・C-PLフィルター使用)


この後はいろいろと立ち寄りましてね、また順次記事にしていきたいと思っています。
お楽しみに♪
[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/15322958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirafune at 2012-05-18 00:37
新緑にもいろんな緑があるのですね。
そのことに、今改めて
気づかせてもらいました。
淡い緑が優しいです。
Commented by zeiss1221 at 2012-05-19 21:49
雲母舟さんへ

はい、新緑と言っても赤っぽい色もあります。
この時期のお山は結構賑やかで、花がなくとも楽しいものです。
でも、所々に咲く山桜が興を添えてくれているのが嬉しい限りです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2012-05-17 00:00 | | Trackback | Comments(2)