夕映えの横浜港

(1)
a0195032_21172931.jpg

横浜港と言えば「氷川丸」がその代表ですね。
「LEGEND OF THE SEAS」が出航した後、急速に辺りはオレンジ色の光に包まれつつありました。
まだ、青空が残っていますが、船体は徐々に染まっていくのが分かりました。

撮影地:神奈川県横浜市「山下公園」
撮影機材:キャノンEOS7D EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
撮影データ:ISO100 f/13.0AE(SS1/100秒) -0.3EV 18㎜(29㎜相当)
撮影年月日:2012年4月28日(土)





(2)
a0195032_21173179.jpg

暫く海を眺めていたら、「横浜パラダイス」と書かれた小型船がやってきました。
それこそ、ドンブラコ、ドンブラコ・・・って感じでした。
この日は気温が上がって暑かったため、夕涼みの客が多かったようです。

撮影データ:ISO200 f/13.0AE(SS1/160秒) -0.3EV 120㎜(192㎜相当)


(3)
a0195032_21173684.jpg

やや沖合を「マリーン・ルージュ」が夕陽を浴びながらやってきました。
一番「ギラッ!」とした瞬間を逃しましたが、それでも船体はまだまだ輝いていました。

撮影データ:ISO250 f/13.0AE(SS1/320秒) ±0.0EV 200㎜(320㎜相当)


(4)
a0195032_21173891.jpg

「マリーン・ルージュ」(左)と「マリーン・シャトル」(右)のすれ違いシーンです。
いやぁ、いい場所に陣取ったものです♪

撮影データ:ISO125 f/13.0AE(SS1/1250秒) ±0.0EV 70㎜(112㎜相当)


(5)
a0195032_21174019.jpg

最後は、すれ違って行った「マリーン・シャトル」が最高に「ギラッ!」としたカットで締めくくりましょう。
あれ、何だか身体が妙にだるいゾ!風邪でもひいたかな?
ということで、慌てて撤収した私でした。

そのせいか、次の日から二日間も家で大人しくする破目になってしまいました。
4月29日も最高に晴れたのになぁ・・・(涙)

撮影データ:ISO160 f/13.0AE(SS1/200秒) ±0.0EV 135㎜(216㎜相当)
[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/15204843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirafune at 2012-05-03 21:58
体調はもう大丈夫ですか?
暑かったり、肌寒かったり、大雨が降ったり、やんだり
変なお天気ですね。

でも、夕陽を浴びた船舶はどれも美しいフォルムですね。
海に浮かぶ船にはロマンがありまする。
Commented by zeiss1221 at 2012-05-04 09:39
kirafuneさんへ

お気遣いありがとうございます。
すっかりという訳にはいきませんが、何とか・・・
仕事上のことでいろいろありまして、4月はきつかった~。

そうそう、GW後半の出だしは天気が良くありませんなぁ。
今日も横浜へ行く心づもりをしていましたが、取りやめました。
初入港の船があったんですけれどね~。
Commented by zeiss1221 at 2012-05-04 09:40
hitatinotonoさんへ

これは4月28日のことで、翌29日もよく晴れましたよね。
でも、それ以降はいけません。
どこへも行かずに家でウダウダ・・・E-PL3のセッティングは
しましたが。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2012-05-03 21:31 | 船舶 | Trackback | Comments(3)