人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWは遠くへ行かなくても・・・

(1)
GWは遠くへ行かなくても・・・_a0195032_2325080.jpg

「近所にもいいところはあるのさ」と、家から歩いて10分以内の秘密の場所に行ってきました。
この時も持参したカメラは「PENTAX Optio RZ18」であります。

楓の新緑が素晴らしく(曇りであるのが残念・・・)、とても清々しいものを感じました。
コンデジの3:4のフォーマットも慣れたら使いやすいし、お天気はともかくいい画が撮れそうな気がしました。
このように上を向いて狙うと、天空から降ってくる光を捉えることはできるのでありまする。



(2)
GWは遠くへ行かなくても・・・_a0195032_2325262.jpg

之だけ見たら「おっ、京都や鎌倉じゃなくてもいーじゃん」と思いますよね。
しかも私だけしかいなくて、この空間を独り占め~♪
あと1~2週間早い時期なら、本堂の前には「ウコン桜」が綺麗に咲くんですよ。


(3)
GWは遠くへ行かなくても・・・_a0195032_2325484.jpg

GWともなれば、そろそろ躑躅が綺麗に咲き始める頃です。
今年の春先は寒くてどうなるかと思いましたが、今年は躑躅がなかなかいい感じで咲いてくれていますね。


(4)
GWは遠くへ行かなくても・・・_a0195032_2325666.jpg

白とピンク、そしてそれそれの色が混じった花があって面白いなと・・・
晴れていたならばなぁ、とは言いますまい(笑)


(5)
GWは遠くへ行かなくても・・・_a0195032_2325841.jpg

垣根のような感じで咲いていた躑躅です。
これは狭い道路に面して咲いていましから、車の通行に注意しながらの撮影となっています。


(6)
GWは遠くへ行かなくても・・・_a0195032_2325941.jpg

そうそう、この時期はハナミズキも忘れてはいません。
コンデジでも望遠側を使えば、背景は比較的綺麗にぼけてくれます。

「PENTAX Optio RZ18」、侮れませんなぁ♪
by zeiss1221 | 2012-05-02 06:00 | スナップ