横浜・海上散歩♪

(1)
a0195032_20594598.jpg

4月1日に初入港した「SEA PRINCESS」を海上から間近で見たくて、「YUME-HAMA」という船に乗ることにしました。
かなり前のことですが、「赤いくつ号」という船に乗った時は、ベイブリッジをくぐってから港に戻るというコースを辿りました。
今回はズバリ、大型客船を舐めるように(?)海上から眺めるという航行プランなのです。

45分で1,000円というお得な料金ですから、見逃す手はないですよね。
ましてや「SEA PRINCESS」が今度はいつ入港するか分かりませんから・・・





(2)
a0195032_2142056.jpg

間近から眺めるということで、EOS7Dに超広角ズームをつけてしまいました。
これ以上大きく写すことはできませんが、帰りにでもまた撮ればいいでしょう。
乗船時はいい場所を確保したいですから、早速船に乗り込むことにします。


(3)
a0195032_2162636.jpg

いよいよ出航の時刻となりました。
お天気もいいし、大型客船が三隻も入港しているとあってか、大盛況の船上でした。
大桟橋に停泊している「SEA PRINCESS」がバッチリ見え、その左側には「飛鳥Ⅱ」の艦橋付近が望めます。


(4)
a0195032_2182666.jpg

ぐーっと「SEA PRINCESS」に近寄って行きます。
嗚呼、特等席は快適也~♪


(5)
a0195032_2192111.jpg

殆ど「SEA PRINCESS」の真下にいる感じですね。
いやぁ、何とも大きな客船ですなぁ。
停泊中に錨や救命ボートの点検に余念がないようでした。


(6)
a0195032_21104534.jpg

やがて大桟橋の先端をぐるりと回り、「飛鳥Ⅱ」の船尾と「みなとみらい21」が視界に入ってきました。


(7)
a0195032_21114134.jpg

撮影時は「邪魔だなぁ!」と思いましたが、こうして記事にしたら十分使えるカットになりました。
むしろ、臨場感を感じますね(笑)


(8)
a0195032_21125483.jpg

やがて大桟橋の反対側に停泊中の「飛鳥Ⅱ」の前方へと船は進んでいきます。
やはり「飛鳥Ⅱ」もデカイ!!


(9)
a0195032_2114065.jpg

これは海上保安庁の「しきしま」ですが、これだけ近寄れるのも「YUME-HAMA」という船に乗ったおかげです。
陸上からは近寄ることができないんですよね。
さて、このほかにもいろいろと撮影してありますので、後日、その写真をお目にかけたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/15060976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2012-04-17 06:00 | 船舶 | Trackback | Comments(0)