花筏(はないかだ)

(1)
a0195032_171516.jpg

桜は散り際もまた美しいものです。
花筵もそうですが、この花筏も見逃してはならないと思います。
これは職場の近くを流れる神田川ですが、この時ばかりは無数の花筏が浮かんで流れる清流となります。

撮影地:東京都文京区「江戸川公園」
撮影機材:SONY Cybershot DSC-HX5V
撮影データ:ISO125 プログラムAE(SS1/160秒 f/10.0) -2.0EV 137㎜相当
撮影年月日:2012年4月12日(木)






(2)
a0195032_174191.jpg

トップ画像の下半分を横位置で切り取ってみました。
最初はこちらをトップ画像にしようかと考えましたが、記事を作るうちに「二枚目がいいかな?」と・・・

撮影データ:ISO125 プログラムAE(SS1/800秒 f/5.0) -2.0EV 157㎜相当


(3)
a0195032_176429.jpg

まぁ、基本的にドブ川ですから、角度によっては妙な物が写り込んでしまいます。
枝に残った桜花と花筏を絡めてみることにしましょう。

撮影データ:ISO125 プログラムAE(SS1/200秒 f/90) -2.0EV 25㎜相当


(4)
a0195032_1785416.jpg

ソメイヨシノから八重桜に主役は代わり・・・

撮影データ:ISO125 プログラムAE(SS1/800秒 f/5.5) -2.0EV 211㎜相当


(5)
a0195032_1794488.jpg

そして、花筏は新たなステージへ。

撮影データ:ISO125 プログラムAE(SS1/400秒 f/10.0) -2.0EV 39㎜相当
[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/15051514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しーたけ at 2012-04-16 21:44 x
こういった光景も撮りたかったのですがどうしても今年は休みとタイミングが合いませんでした Orz...
もう山の方に行くしかないですね(笑)
Commented by zeiss1221 at 2012-04-17 17:57
しーたけさんへ

はい、この花筏も見逃せない被写体で、毎年撮影しています。
先週の土曜日は雨でしたから、御苑に雨に濡れた花筵を撮りに
行きたかったのですが・・・
お疲れモード全開の私には体力的に無理でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2012-04-16 12:00 | | Trackback | Comments(2)