停泊中の SEA PRINCESS

(1)
a0195032_20574220.jpg

無事に着岸した SEA PRINCESS より、海外からの観光客はバスなどで思い思いの方向へと散って行きました。
私も大さん橋を離れて、やや距離を置いて SEA PRINCESS を眺めることにしました。
まずは、山下公園から赤レンガ倉庫へと向かう歩道橋上からキャッチしてみました。
時折、雲の切れ目から太陽光がサーっと照らし出すのですが、いい加減に青空が広がってくれないなぁ・・・

撮影地:神奈川県横浜市「横浜港大桟橋~山下公園」
撮影機材:キャノンEOS7D EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
撮影データ:ISO100 f/14.0AE(SS1/200秒) ±0.0EV 120㎜(192㎜相当)
撮影年月日:2012年4月1日(日)






(2)
a0195032_2124721.jpg
↑の歩道橋を赤レンガ倉庫方面へ歩いて行くと、大さん橋方面が望めるポイントがあります。
逆光気味ではありますが、ここから狙ってみることにしましょう。
船舶は左側から「飛鳥Ⅱ」「ROYAL WING」「SEA PRINCESS」の順で停泊中です。

撮影データ:ISO100 f/14.0AE(SS1/200秒) ±0.0EV 28㎜(45㎜相当)


(3)
a0195032_2155576.jpg
再び山下公園に戻って、大さん橋に最も近い位置から撮影してみたカットです。
だんだんと青空が見えてきましたので、これから時間の経過とともにクリアな空となってくれることでしょう。

撮影データ:ISO100 f/14.0AE(SS1/250秒) ±0.0EV 50㎜(80㎜相当)


(4)
a0195032_2192832.jpg
↑の地点から歩いて行き、ちょうどいい感じで撮れるようなポイントから狙ったカットです。
この頃になると、かなり上空の空も澄んできたようですね。
低いところはまだまだもやっとしていますけれど・・・

撮影データ:ISO100 f/14.0AE(SS1/200秒) ±0.0EV 20㎜(32㎜相当)


(5)
a0195032_21112416.jpg
氷川丸の傍まできたら、カモメが乱舞していました。
しかし、ドンピシャの位置に入れるのは難しい・・・

撮影データ:ISO100 f/14.0AE(SS1/200秒) +0.3EV 50㎜(80㎜相当)


(6)
a0195032_21123329.jpg
なおも頑張ってみたんですけどね~
普段から鳥を撮られている方々とは腕が違いすぎますから、まぁ、こんなものでしょう。

撮影データ:ISO100 f/14.0AE(SS1/250秒) ±0.0EV 28㎜(45㎜相当)


(7)
a0195032_21134949.jpg
↑の2枚とほぼ同じ地点からワイド側で撮影したものです。
いやぁ、なかなかいい感じではありませんか。
GWも豪華客船が入港してきますから、混雑する高速道路は避けて大さん橋通いかもね(笑)

撮影データ:ISO100 f/14.0AE(SS1/200秒) +0.3EV 18㎜(29㎜相当)
[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/15018148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2012-04-11 18:00 | 船舶 | Trackback | Comments(0)