人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に都電を・・・

(1)
久々に都電を・・・_a0195032_22422856.jpg

先週の土曜日は朝から抜けるような青空が広がっていました。
撮影には絶好のお天気だったのですが、私メは出勤日でありました(涙)
しか~し!私にはある使命がありまして、午前中はある場所へ行かなくてはなりませんでした。

ある使命とある場所とは、いわゆる「大人の事情」ってぇヤツで(あれ、前にも書いたな・・・)公には出来ませぬ(爆)
待ち時間が1時間半ほどあって、会社に戻るにも中途半端で意味はなし。
ならば、近くを走っている都電でも撮影しようかと考え、これまた偶然にも鞄に入っていたカメラで暫しの撮影を楽しませて貰いますた~。

撮影場所は、都電荒川線の向原~大塚駅前で、カーブなどもあってなかなか楽しませてくれる区間です。
これは向原から大津家駅前に向かう電車を、カーブを使って正面から撮影したものです。
フロントガラスに映り込んだ、デフォルメされたマンションの形が面白いなと・・・






(2)
久々に都電を・・・_a0195032_22422969.jpg

トップ画像とほぼ同じ位置で左側から捉えたものです。
まぁ、平凡と言えば平凡ですな。


(3)
久々に都電を・・・_a0195032_22423123.jpg

所変わって、JR山手線大塚駅付近での撮影です。
JRは高架を走っていますが、そこをくぐるようにして都電は走ります。
旨い具合に都電もすれ違い、山手線もその上を走るいいタイミングで撮影することができました。


(4)
久々に都電を・・・_a0195032_22423372.jpg

大塚駅前を発車して電車は、向原方面へ向けて右側に90度曲がって進んでいきます。


(5)
久々に都電を・・・_a0195032_22423526.jpg

ぐーっと近づいてくる様は、なかなか迫力を感じます。
まるでこちら側に突っ込んでくるような・・・


(6)
久々に都電を・・・_a0195032_22423626.jpg

ごちゃごちゃとしていますが、これも都電の魅力です。
ヘッドライトの光が線路に反射していることも面白さを感じました。
だからどうした?って言われそうですが・・・(笑)


(7)
久々に都電を・・・_a0195032_22423881.jpg

さて、小腹も空いてきたので、近くにあった「フレッシュネスバーガー」さんで軽い食事などを・・・
ホットドッグ付きのモーニングセット(450円)をいただくことにしました。
モーニングセットじゃないと300円+300円=600円ですから、150円もお得な計算となります。

こうしてまったりと過ぎた1時間半でした。
さて、そろそろある場所からあるモノを引き上げて会社へ戻るとしましょうかね?
by zeiss1221 | 2012-02-06 22:59 | 鉄道