コスモスの丘(昭和記念公園)

(1)
a0195032_20205780.jpg

昨日に引き続きまして、3年前に訪れた「国営昭和記念公園」のコスモスです。
ここは丘になった部分に季節によって咲く花が違いますが、秋は何と言ってもコスモスです。
都下とはいえ、とても東京で見ることができるような景色じゃないと感じてしまいますね。

撮影地:東京都立川市「国営昭和記念公園」
撮影機材:キャノンEOS40D Tokina AT-X 12~24㎜ F4.0 PRO DX
撮影データ:ISO200 プログラムAE(SS1/200秒 f/10.0) ±0.0EV 12㎜(19㎜相当・C-PLフィルター使用)
撮影年月日:2008年10月19日(日)






(2)
a0195032_20245778.jpg

これは丘の反対側から見下ろした眺めですが、これもなかなか圧巻でした。
色とりどりのコスモスの花が風に揺れて、まるで海のような印象でした。
本当は何人も画面に入っているのですが、ソフトウエアのご威光をお借りして消えて貰いました(笑)

撮影機材:キャノンEOS40D タムロンAF28-300㎜ f/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO
撮影データ:ISO200 プログラムAE(SS1/200秒 f/8.0) -0.7EV 84㎜(135㎜相当・C-PLフィルター使用)



(3)
a0195032_2028756.jpg

これはトップ画像より右寄りで、少し上まで登って撮影したものです。
右端から左方向へと流れるような感じがいいかな?と・・・

撮影機材:キャノンEOS40D Tokina AT-X 12~24㎜ F4.0 PRO DX
撮影データ:ISO200 f/11.0AE(SS1/100秒) +0.7EV 12㎜(19㎜相当・C-PLフィルター使用)



(4)
a0195032_20302392.jpg

まぁね、丘全体を広く写すだけでは飽きちゃいますから、こんな構図も・・・

撮影機材:キャノンEOS40D タムロンAF28-300㎜ f/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO
撮影データ:ISO200 プログラムAE(SS1/160秒 f/7.1) ±0.0EV 100㎜(160㎜相当・C-PLフィルター使用)



(5)
a0195032_20324615.jpg

ちょっと丘とは違うイメージですが、これは先ほどの地点よりも砂川口に近い場所で撮ったものです。
確かに傾斜はあまりありませんが、それでもどこまでも広がって咲いているかのようなコスモス畑が魅力的ですね。
それを手前の一本の木とバランスよく表れた雲がより引き立ててくれたようです。

撮影機材:キャノンEOS40D Tokina AT-X 12~24㎜ F4.0 PRO DX
撮影データ:ISO200 f/11.0AE(SS1/1250秒) ±0.0EV 12㎜(19㎜相当・C-PLフィルター使用)

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/13916118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2011-10-31 20:35 | | Trackback | Comments(0)